2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

この1週間分まとめて

こないだよりひどいぞ。こないだは3日分、今回は1週間分って・・・。 それは置いておいて、今週1週間でのまとめであるが、今週はちょこっと検定を片付けてから登ってみたり全国大会ばっかりやったりしていたような。 全国大会、石効率は確かに良いからねぇ。…

週末のQMA

3日分をまとめて書いてしまおう。 金曜日は全国大会もやりつつに、やはり中部・北陸検定が気になってしまったので回してみたら、何とか最高記録を更新できた。 結局これが最終成績になってしまった模様。順位はちょっと抜かされて結局68位だったかな?なんと…

白銀賢者昇格

昨日、残業を済ませてから竜ヶ崎へ。で、サークルの協力プレイに入ろうとしたらPASELIがなく、入れていたら時間が無くなって間に合わなかった。面目なく(美熊に行けば良かったかなぁ・・・)。仕方ないから、まだ入る人がいるかも知れないと思いながら1分遅…

ごあんな〜い・そのに

月曜日はハルさんがはるばる浜松から茨城までこられるというので店舗巡りをした。ってか、ハルさんは私がクマーキングと称する遠征をするきっかけになった方で、浜松に行ったときにお世話になっていたので、前々からぜひ茨城にと誘っていたのがようやく実を…

ごあんな〜い

土曜日は元こみっくL0の人ことせんとうカ5さんがはるばる三河から単車で茨城までこられるというので店舗巡りをしていた。 こっちにはじめから来るのかなと思っていたら、先に佐原と神栖の店舗は回ってから来るというので昼に西大井のセブンで待ち合わせ。で…

思い立って出た長野行き

朝、休みだというのに普段の出勤並みに早起きできたというのと、そういえば長野に新しくできたところがあったなということで、急遽行ってみることにした。東光台経由で県道に出て、石下、旧総和、利根川橋、栗橋経由で加須ICへ。あとは北上して岩舟から北関…

コラボアイテムの旅、最終章

土曜日までにメインカードでは全アイテムがそろい、日曜日にはラウンドワンのアイテムが全カードにあてがわれた。あと残りはアピナとウェアハウスだった。 で、金曜日に一気に下館と岩槻に行けばそろうのではと思ったが、岩槻が24時間営業ではなくなったとの…

夜行バスで関西へ

この週末に関西に行ってきたのでその報告をば。 金曜の晩に出発し、水海道行きの終バスでみどりのに出てからTXと日比谷線で上野へ。で、上野駅発のドリーム号で大阪へ行ったのだが、乗り場がわかりにくい。JR上野駅の入谷口、北東側の方である。JRで行けばわ…

お城を見たあとで

お城を見たあとで、ちょっと車を駅前近くに動かして駐車場に駐めて(今思えば姫路城を見るときに駐めた大手門前駐車場に置いたままでも良かったかも)、旧街道を渡ってから駅前の大通りから東に2本目のアーケード街「パステルおみぞ」の中にジーフラット東駅…