お城を見たあとで

 お城を見たあとで、ちょっと車を駅前近くに動かして駐車場に駐めて(今思えば姫路城を見るときに駐めた大手門前駐車場に置いたままでも良かったかも)、旧街道を渡ってから駅前の大通りから東に2本目のアーケード街「パステルおみぞ」の中にジーフラット東駅前店があった。東駅前と言っても姫路東駅とか東姫路駅というところがあってそこの前というわけではない。姫路駅北口正面が駅前町で、その東に東駅前町があり、そこにあるのだ。

ここも常連の方が居られたがつながりがあるわけでもないので一礼だけしてプレイ。ここではあいなまさんとあたった。マッチングどもでした。
 駅周辺から海岸方面に南下していき、国道250号線の旧道沿いにラウンドワン姫路飾磨があった。地元では飾磨で通るらしい。

100円2クレだったので、2枚目のホビオPRO@ユリにもラウワンのアイテムをあてがった。
 国道250号線を東に向かい、更に国道2号線のバイパスにでて、加古川まで行き、降りてちょっと戻るとニッケ系のショッピングモールがあり、その中にパロ加古川がある。

ここでりんりんOさんやプリミンさんとマッチング。どもでした〜。で、この回は決勝まで行けてプリミンさんも決勝へ。まぁ、見事にやられて3位でしたがね。
 パロ加古川から南下して国道250号線に出て、その沿道にラウンドワン加古川があった。

ここではまゆたんさんやユウリィさんとマッチング。どもでした〜。で、決勝まで行ったは良いのだが4位とか・・・。ちなみに優勝したのはアミパラ姫路で見かけた首席氏で、実はこの日だけでも何回もあたっては負けていたという・・・orz。
 国道250号線を東に向かっていって、途中で北上して第二神明道路の明石西ICへ。そのすぐ北隣くらいにT-BIRD明石があった。ここは開放倉庫といういわゆるお宝系のリサイクル店の系列である。

ここでもなんと決勝まで行けてしまったが、見事に4位敗退。タライを喰らわないだけマシだったわ・・・。
 あとはひたすら第二神明道路を東へ行き、そのまま阪神高速へ。で、西宮ででて、給油して、なんとか23時前に西宮のレンタカー屋に返すことができた。ふっと思い出してみると、普通にあの辺の道路を走れていた件。播磨道交法っていうのがあると聞いていたけど、つくばと状況が似ている感じもしないでもなかったんだよな・・・。
 レンタカーを返してから徒歩でネーブル西宮へ。ミドリ電化の向かいである。

1回目はぽみーさんとあたるも予選敗退。2回目はリアさんやカムカムさんと当たった。マッチングどもでした〜。更に検定を1クレやって青銅賢者六段に上げた。
 プレイが済んでから西宮北口駅へ。なんとか列車はあったので梅田へ。JRに乗り換えて、サンライズ瀬戸のノビノビシートで一夜を明かし、東京に着いたのであった。
 これで訪問店舗数は1056店舗となった。