2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

全国大会を一応やってみる

上のグループに入ってしまっている状態だったので、落ちるまでやってみることにしてやっていたら、なんとか最高63個までいけた。一応これでも最高記録だったり。と、みりすさん、マッチどうもでした。 明日から自転車がらみで出かけるのでQMAはできないので…

今日限りというのでは

厚木の34℃が24日限りで閉店というので、ちょっと疲れていたのでゆっくり休息しておくべきだったのを敢えて行くことに。 ただ、出発の時点で13時も過ぎていた。それでも割とまぁまぁ空いていたかな。途中、守谷SAで昼ごはん。首都高はさすがに両国で渋滞だっ…

青いカラオケ大会&店対&クマーキング

昨日、大宮で第4回になる「青いカラオケ大会」が行われた。 集まったのは、計6名。各人が8曲ずつ歌い、さらに「もってけ!セーラーふく」のリミックス曲を4曲という充実した4時間となった。今回はこっちではリストは省略と言うことで。 青カラが終わって…

名残惜しみに

今月いっぱいでアーバンスクエア上水戸が閉店するというので、高速使って水戸まで行ってきた。20時頃の地震のせいか、80km/h規制がかかっていた。途中で解除されたっぽいが、しばらく地震注意の掲示が出ていた。で、水戸北スマートICで下りて国道123号線を水…

墓参りで自重しなかった軌跡

この週末に、山形へ墓参りに行ったわけだが、この私が遠出して、行った先の未訪問店舗でQMAをしないわけがないw 以前行ったことがあるならスルーもしようが。というわけで、今回のクマーキング履歴をば。 夜10時に出発したため、栃木県に入る頃にはほとんど…

墓参りに行くついでに

当然、クマーキングの予定をしてます。ただ、宇都宮あたりでどれくらいまだ開いているところが残っているかが難点ですが・・・。 あと、福島県内もちょこっと行っておこうかなぁ。

アイドル検定は一応何とか

R408で検定だけ回していて、アイドル検定の最高得点を更新。でもまだAだけど、それどころか2000点行ってないし。ただ、疲れていたので早めで切り上げ。 にしてもだ、やっぱ、ハロプロ系の問題量多いわ。でもってだ、Berryz工房と℃-uteの問題が全然できん…

あらら

割とさっさと帰った方ではあるが、ホームのR408に登校したのは結構遅く。 そしたら普段なら美熊にいるはずのKOTTONさんとみゃるさんが来ていてアララという感じであった。 一応店対はタイピング縛りでやったが、ドンケツ。orz せめてビジュアル縛りにすれば…

出張店対

普段はR408でプレイしているのだが、以前から店対のお誘いをうけていると言うことで美熊つくばに。自宅からの距離はあまり違わないのだが、車で行くとなるとR408の方が速く着くってただけだ。 で、やった縛りは ・ノンジャンル形式不問 ・ジャンル不問即答系…

ちょこっと

洗濯してくたびれたので、23時過ぎてからR408でちょこっと。 とりあえず、アイドル検定は1クレ目でA達成。 で、高校野球検定はとりあえず1クレやって1200点台。で、引き続きやろうとしたらペットがすねたので断念。 で、エサをやるためにトナメ1クレ。そ…

クマーキングと新検定

午前中、動物公園に行った後で中心部に行ってアドアーズ千葉で1クレ。フェニックスだったからか、決勝にはいけたが大ボケ連発でぶっちぎり4位orz しかしなんだ、アドアーズ千葉、線路沿いで今までいくらでも通ってたわ。なんで、ここにQMAがあるって正月に…

それなりにやった末落ちる

今日はホームで。そのホームは遠征者が暫定首席に座っていて、更に石を増やして居るんですが・・・。地元民ふがいねぇorz 検定2クレ回してからトナメ6クレ。それにしてもうちがホスト取ると落ちるねぇ・・・orz 最後はフルゲートじゃなかったからそうでもな…

クマーキングツアコン(ぉ

さししろハナさんが茨城にクマーキングに来られるというので、ACP土浦で待ち合わせる。そしたらKYRIEさんもご一緒だった。で、コランダム君がかけつけてくれて、さらに元賢王ののとまみこ氏も来られた。これは偶然らしい。で、店対を2クレ。 そこから、さし…

ぎりぎりに

滑り込みで検定2クレ+トナメ1クレ。 トナメはドラゴン組だったにもかかわらずCOMが6人もいたせいか、決勝までいけてしまった。で、3位・・・。宝石2人に囲まれるときついわ・・・。ってか、雑線出して自分に1問刺さるって・・・orz もっと鍛えねば。 と、…

昨日と今日は

昨日は、土浦の大会がどうなったかのぞきにいったら、もう終わっていてエキシビジョンになっていた。で、大会に参加していなかったにもかかわらず参加させてもらえることに(駆り出されたとも言うが)。でもって、そのまま19時半ぐらいまで居てしまった。 そ…

午後と夜

午後にも数クレ。最後に全国大会を粘ってみたけどもう更新できないと言うことで最高63個で終了。R408でやっていたわけだけど、遠征の人がいましたな。他に知り合いがやってれば店対をやっただろうけど、2人でというのもあれだしね〜。笑点に合わせて帰宅。 …

用事の後で(長いよ〜)

八王子に用があって有休を取って行き、その後で、高尾から北に向かう感じでクマーキングしてきた。ちなみにやったのはどこででも全国大会である。一応店名が出るからねぇ。 まず行ったのは、ユーズランド日の出。ここは他のユーズランド同様、イオンモールの…