クマーキングと新検定

午前中、動物公園に行った後で中心部に行ってアドアーズ千葉で1クレ。フェニックスだったからか、決勝にはいけたが大ボケ連発でぶっちぎり4位orz しかしなんだ、アドアーズ千葉、線路沿いで今までいくらでも通ってたわ。なんで、ここにQMAがあるって正月に回ったときに気づかなかったんだろう。

帰宅して昼飯を食ってから帰宅したわけだが、その道すがらに鉄腕24千葉長沼店があったので1クレ。最近できたそうな。それを教えてくれたのは、ホームの今の暫定首席である(千葉から来てる)。主要地方道浜野四街道長沼線沿いにあり、割とわかりやすい。

夜になって、所用があって出た後で、帰りにビックマーチつくばで1クレ。こないだ横浜からのクマーカー一行を案内したときにいた団体(コメントくれたkottonさんとか)が居たら店対でもと思っていたのだが、混みすぎていて断念。一応トナメ1クレやってドラゴン復帰。

その後はR408で検定ばかりやる。今日から新検定が2つ動き出したわけだが、とりあえず両方やって1100点台に乗せた後でアイドル検定を閉店までやっていたが、・・・・Aすらとれん・・・。ただし、一番調子悪くても800点は確保できているので、不合格はなかったわけだが。ジャニーズ系は割と簡単なものばかりなのかも知れない。で、ハロプロ系が奥深いがそれでもそれなりにとれたのは、車系の知り合いでハロプロ系が好きな皆さんの日記を見ることである程度の知識がついたものと思われる。さらにいうと、知り合い諸氏の日記でもほぼ見られない「アイドリング!!!」問題は、ほぼ壊滅(泣)。あと、80年代アイドル問題も難しいわ。