2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

R408で初QMA5

今日(明けたから昨日か)になって初めてR408でQMA5をやってきました。 昨日からQMA5になっていたらしいけども出張で行けなかったのです。 で、助走で検定モードでやってちょこちょことトナメを挟むスタイルで10クレくらいやったかなぁ。 検定モードはやっぱ…

検定ばっかやってたが

雨なのにピンパンつくばへ。途中R408に寄ってみたがやっぱり27日稼働のようで。で、検定ばっかりやってた。フード検定と海外旅行検定を交互にやっていたが、ぜんぜんSどころか最高点更新すらできず。途中で一応1回だけトナメもフェニックスでやるが7位に終…

県央県北クマーキング

午後からノコノコと県央・県北にクマーキングしてきた。 行った場所〜 ・アーバンスクエア上水戸 ・プレビジョイカム那珂 ・ピンクパンサー日立多賀 ・JAMJAM勝田 ・JAMJAMひたちなか本店新館 行きは高速を使ったけど、なんかドアバイザーがガタガタ言ってい…

大宮アニカラオフ(長いです)

以前に某所でアニカラをやったと言うことが書かれていたのを見てそこから話が進んで、ついに土曜日がアニカラの日でした。 バスが渋滞のため、結局1本列車を遅らせる羽目になったけど、なんとか無事に大宮に到着。で、腹ごしらえをしてから待ち合わせ場所の…

昨日も行ってみた

ピンパンつくばにて。行ったらヤキソバンさん、高国さん、D2KIDさん、コランダムさん、至方さんがおられた。 今日も検定モード中心で。コナミ検定除いた3つは全部Aにできたけど、コナミ検定はBラインすら落ちてお仕置き食らった・・・orz トナメも3クレや…

QMA5やり初め

QMA5をやりに昨日の21時過ぎにピンパンつくばへ。珍しく結構並んでましたな。 で、譲っていただいては1クレで終えてという感じの繰り返しで3クレやった。 成績は、 ガーゴイル組 1-1-1-0,0-0-0 ミノタウロス組に上がったところで終わりにしておいた。 やり…

検定もやってみた

洗濯してからQMA。とりあえず美熊へ。今日はそれなりに空いてましたな。で、ミノタウロスで最初優勝したと思ったら、6位、8位となったため、3クレで一つ上に上がることはできず。やはり甘くありませんな。 その足でピンパンに行ったら、ヤキソバンさん、コラ…

QMA4やり納め

QMA4のやり納めをしてきました。やった場所はもちろん、一番最初にQMAにふれたピンクパンサーつくば。で、3rdのグロリア@シャロンで1クレ、2ndのくろばも@ユリで1クレ、そして、1stのSEROW@ルキアで3クレ。 その5クレの中で、くろばも@ユリでやった…

QMA3の残る宇都宮グッドヒルへ

夕べ、以前から行きたかった宇都宮グッドヒルにまこっちさんといってきた。17時過ぎに北条に着いて、そこで、まこっちさんの車で宇都宮へ。でまぁ、よく裏道知っておられるわ。必要に迫られてと言う面はあるんだろうけど。1時間2,30分でついた。 グッドヒル…

始めるにあたって

実はメインアカウントで以前ブログをつけていたのですが、諸般の事情で書くのをやめておりました。 今回のはてなダイアリーではQMAことクイズマジックアカデミーがらみのことだけ書いていこうと思います。QMAはもうすぐ4が終了し5がスタートしますので、ち…