QMA3の残る宇都宮グッドヒルへ

 夕べ、以前から行きたかった宇都宮グッドヒルにまこっちさんといってきた。17時過ぎに北条に着いて、そこで、まこっちさんの車で宇都宮へ。でまぁ、よく裏道知っておられるわ。必要に迫られてと言う面はあるんだろうけど。1時間2,30分でついた。
 グッドヒルは2階建てで、その2階の奥のあたりにQMA3の筐体はあった。で、1クレが50円。これは100円2クレではないので100円を入れても動かない。実際、50円玉専用の両替機があった。個人授業モードと店内対戦モードがあったので、両方やってみた。個人授業モードは予習よりよりガッツリとできるという面で良い感じである。なんでこのモードを引き継がなかったんだろう。店内対戦モードはまこっちさんがいうように確かに音楽も良かったが、むしろ舞台会場のグラフィックが4より断然良かった。それと、結果発表の時のアニメーションがすごく新鮮だった。特に4位と3位のあと、残り2人の発表の対決シーン?がすごく良い感じだった。
 QMA3で遊び終わった後、つくばに戻って、私の自宅近くの居酒屋で飲んで、その後は来週の大宮オフに備えて移動してカラオケ。ひたすら青い歌ばっかり歌ったわけだがw で、それからはまこっちさんの車で代行に寄ってもらって帰宅した。