2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

全A達成&練馬北町クマーキング

昼休みにちょっと抜け出してレッスンモード2クレ。それで最後の1つBで残っていた実力テストをやっとAにできた。これで、すでにSになっている社会の3つを除いて全部Aになった。 夜、仕事が終わって帰宅してから、早めに終わったと言うことで車でクマーキン…

レッスンだけ

とりあえずレッスンモードだけ回してました。ノンジャンル除いて最低1回は回して、ちょこちょこと間違えた問題をメモってやっていたけど、引きがよかったのか、Bのままで留め置かれたのは1つだけになりました。あと、Sは増えず(社会の3つだけ)。メモを見…

京都をまわる

夕べ、出張の目的である学会が終わってから、おけいはんさんの案内で京都の店舗を回った。 おちあったのはラウンドワン京都河原町。地下鉄東西線で京都市役所前に行ってそこで下り、そこから河原町通りを数分くらい南下するとあった。アーケード街にあるので…

土浦大会

ACP土浦で大会があったので行ってきた。QMA6になって初めてですな。行く前にR408で調整。トゥエットさんさんがおられたので大会に誘ったが失敗。 ACP土浦に着いて申し込みをしてからACPとなりのトンカツ屋で昼食。ついでに車に一度戻って土産物を取りに行く…

また1軒

懇親会からホテルに帰ってきて、自室に入ってからまた1軒クマーキングしてきた。AGスクエア大津である。 膳所駅までJRで行って、そこから京阪の踏切を渡って、あとは右寄りに道なりに行くと湖岸道路に出る。目の前にあるのは西武大津ショッピングセンターで…

さっそく1軒

宿に行く途中で山科が乗換駅であることを利用して1軒クマーキングしてきた。 スーパーヒーロー山科である。ここは山科駅で降りて旧三条通りを東に向かっていくと右側にある。ネオンとかはないので夜に行くとわかりにくいかも。でもって、道が狭い旧市街の商…

宣伝〜。

ACP土浦で大会がありますので、興味のある方は是非。 以下、メルライアさんとこからのコピペ(一部、その後の訂正を加味) 第一回QMA6大会告知 日時:3月29日 14:00〜 場所:AMコーラルパーク土浦 ルール:ジャンルに関してはボンバーマンになりま…

東京マラソン前にも

話は前後しますが、東京マラソン前にも例によってQMArkingしてましたw。 東中野のホテルを出て中野に移動し、北口から中野ブロードウェイへ。ここの1階にアドアーズ中野があった。QMAは割と奥の方ですな。ここで1クレ。と、ここでミネットさんにあたるが…

東京に行ったついでに

東京に行ったついでにQMArkingも当然やってきました。 まず、南千住でJRに乗り換えて上野で下りて、アメ横に行き、旧西郷会館がタイトーステーション上野アメ横になっていたのでここでやる。ここはまだQMA5で100円2クレだった。メインで1クレやったらこれが…

ここ3日のQMA

月曜日は昼休みに抜け出してトナメ1クレ。NIさんとマッチング。どもでした〜。ただ、13位で落ちる。 火曜日、飲み会で次に行くといわれたが腹に入らなくなっていたのでいとまを告げ、ララガーデンに行こうとしたら急に大便意を催し、いたのが西海道交差点(…

最後のQMA5大会inアゼクーラ

QMA大会がというのではなく、QMA"5"大会がというのでご注意を。 そう、QMA6が稼働を開始している中で行われたQMA5の大会が相模原のアゼクーラであるというので行ってきましたわ。ちなみにこのアゼクーラ、24日にいよいよ閉店のようです。そこで、名残惜しさ…

今日はつくばにて

午前中にやった洗濯が一仕事だったので、終わってから東京に出る気にもなれず、つくばで5と6を両方とも。さすがに遠征続きだと疲れる。 とりあえずホームのR408でサブカを賢者にすべくやっていたけれども、案外きつくて優勝はできず。2枚目と3枚目を交互にで…

つくばでは初めて6をやる

今日は昼休みに美熊でレッスンモードを初めてやってみた。職場から抜け出して行ってるのでそのときは1クレだけ。 で、夜になって仕事が終わって晩飯も食べてから行ったら皆さんおそろいで。 とりあえず社会だけまずレッスンモードの実力テストをやり、政治…

広島でちょいと

昨日の話ですが、出張帰りの広島で、用が済んで帰り際ということもあってちょこっとやってみました。とはいえあくまで仕事帰りくらいな訳ですから羽目を外すわけにはいきません。なので、行ってきた原爆ドームからの帰り際で通り道にあった範囲でやっておき…

出張前だが

R408でやっていたり。 で、メインがベネクス川越でフェニックス組に異動してしまっていたので、とりあえずドラゴン組に戻る作業をして、それからサブカの昇格をめざしていたが、ドラゴン組にいるせいか、なかなか優勝できんのよorz。特に肝心のくろばも@ユ…

埼玉県制覇!

埼玉にクマーキングに行ってきた。上尾には以前から行こうと思っていて、実は2月頭に行く予定でいたが、こちらの事情で取りやめになり、延期となっていたのである。 谷田部から常磐道に入り、外環経由で東北道岩槻まで高速で行く。最初、柏で下りて国道16号…

さて出ますか

これから上尾に行ってきます。 ついでに川越他も回って、今日で埼玉県全部回れるかな? さらに武蔵村山あたりも行きたいところ・・・。

ダブルカンスト

ホームのR408でやってて、くろばも@ユリは大魔導士→賢者のカンスト、グロリア@シャロンは初級魔術師→魔導士のカンストに突入しました。くろばも@ユリでやっててヴァンさんと、グロリア@シャロンでやっててミネットさんとマッチング。どもでした〜。 どっ…

降ってますね〜

雪が降ってますわ。こんばんは。珍しくひたすら低速で帰ったかもしかです。 ここのところ、クマーキング&大会以外ではサブカのくろばも@ユリを動かしてます。6稼働までには賢者にあげたくてやっていて、やっと、大魔導士1級にできました。まだカンストで…

土浦大会

0時を回ったので昨日と言うことになるが、日曜日はACP土浦でQMA5最後の大会でした。で、ルールに変更があって、形式はQMA6にほぼ準拠した感じ。ボンバーマンに変更は無し。 1回戦は雑学その他を出して、なんとか1位通過。土浦で1位通過は珍しいかも。これ…

ドラマ野猿大会&多摩モノレールクマーキング

土曜日に前日の荒天で職場サークルの行事が中止になったので(そりゃ慣れてても雪降った次の日に筑波山神社行きはきついわ)、クドリャフカ氏に連絡して、コランダム氏も連れて、ドラマ野猿の大会に行くことに。 10時に荒川沖に集まって、つくば牛久から高速…