東京に行ったついでに

 東京に行ったついでにQMArkingも当然やってきました。
 まず、南千住でJRに乗り換えて上野で下りて、アメ横に行き、旧西郷会館タイトーステーション上野アメ横になっていたのでここでやる。ここはまだQMA5で100円2クレだった。メインで1クレやったらこれが優勝。そこで、サブカを出して優勝をもくろんだが失敗した。なまじ人が少ないからフェニックスに組に落ちないんだよね・・・。何クレもやったが東京マラソンの受付もあったのでそっちに行くことに。
 東京マラソンEXPOを見終え、りんかい線大井町に出てそこから東急大井町線で大岡山まで行き、そこで下りて改札を左にでて信号を渡ってそのまままた左に行くとTQアミューズメント大岡山があった。すでにQMA6になっていて、ここで1クレ。
 大岡山から東急目黒線武蔵小山に行き、とりあえず以前から行ってみたかった林試の森公園に行ってみた。この地に林業試験場(今の森林総合研究所)ができて104年、空襲で全部樹が焼けてから植え直したとしても64年経っているだけあって、生えている樹が太い太い。しかし、記念碑の写真を撮ってみたらもう夕方で暗くなってしまっていて、フラッシュのない私の携帯カメラでは全然ダメダメだった。くるっと回ってみてから武蔵小山駅に戻り、今度は東口の商店街へ。メインのパルム通りをまっすぐ行くとゲームグース武蔵小山があった。ここでQMA6を1クレ。ちなみにこの商店街、アーケードが立派だったのだが、たしかここ、以前マイミクの方の日記に貼っていた「大都会」(今では再放送できなかろうという犯人がイっててラストがグロい回)の撮影で使われていたはずのが、その当時のとはさすがに違ってましたな。
 東急目黒線を今度は横浜方面にいき、目黒線からは終点の日吉まで行く。で、めしを食べてなかったので定食屋で夕食。鯖塩焼き定食がなかなか絶品でしたな。で、日吉には2店舗有り、最初はイミグランデ日吉でプレイ。QMA6なのにここは50円1クレだった。実質100円2クレだが、この方が回転は良いでしょうな。で、わりと空いていた。
 それからゲームプラザセントラル日吉に。実はこっちに先に行ったのだが、行ったら空いてなかったから後回しにしたのである。で、改めていってもやっぱり並んだ。で、ここはQMA6なのに100円2クレだった。そこでトナメとレッスンモードを1クレずつ。ここでついにフェニックス組に異動となった。
 ここまで回ってから後は帰途についた。これで訪問店舗数は479店舗になった。