土浦大会

 ACP土浦で大会があったので行ってきた。QMA6になって初めてですな。行く前にR408で調整。トゥエットさんさんがおられたので大会に誘ったが失敗。
 ACP土浦に着いて申し込みをしてからACPとなりのトンカツ屋で昼食。ついでに車に一度戻って土産物を取りに行く。と、賢押杯の記録集が売られていたので購入。多分、QMAケットよりも早いよね?
 で、結局、今回の参加者は30名。今回は珍しく南流山勢(みりすさん・すりみさん)と、そして、綱島勢(デカ長(グルゥヴ)さんとAlminaさん)が! いやぁ、うちの所でも告知を載せた甲斐がありました。
 1回戦は、{リリアーナ/たかっちX/エンプレシア/SEROW}の組み合わせ。ここではライフスタイルのパネルを出して2位通過。
 2回戦は、{EXルーミア/リリアーナ/みゃる/SEROW}の組み合わせ。ここでは、文系学問のタイピングを出してここでも2位通過。
 3回戦は{コランダム/ミーネ/EXルーミア/SEROW}の組み合わせ。ここでは社会のマルチセレクトを投げたが、他の人の投げたのが刺さりまくって4位敗退。得意なものを温存できるようになったといっても防御ができないんではお話にならぬ。というわけで今回はここで本戦は終了と相成った。
 なお、優勝はエンヤトットさんでした。おめでとうございました。氏も強いのはアゼクーラの大会でボコボコにやられて身をもって知っているので、確かに優勝してもおかしくないと思いますわ。
 その後はフリープレイでのエキシビション。ここには遅れて来られたロックララさんも参加。で、私は理系タイピング{なんだろう/たかっちX/コランダム/SEROW}と理系マルチセレクト{まよレフィア/ぱわーほーる/はらっと/SEROW}と社会タイピング{グルゥヴ/にしだりさき/コランダム/SEROW}に参加。理系タイピングは何か途中でものが思い出せなくなってしまい、ドンケツの4位。200点行かないってあり得ないだろ・・・。理系マルチセレクトと社会タイピングは優勝できた。
 フリープレイが終了したところで、出張の帰り際に発送したポスターの筒が届くのを思い出して失礼した(その甲斐あって受け取りに間に合いました)。皆様お疲れ様でした。