京都をまわる

 夕べ、出張の目的である学会が終わってから、おけいはんさんの案内で京都の店舗を回った。
 おちあったのはラウンドワン京都河原町地下鉄東西線京都市役所前に行ってそこで下り、そこから河原町通りを数分くらい南下するとあった。アーケード街にあるので、ラウンドワンであるにもかかわらずボウリングのピンを目印にできない。ここではレッスンとトナメを1クレずつ。ちなみに12台あったよな、あんなにおかれているのを見るのは久しぶりだ。
 ラウンドワンの裏口から新京極にでて、ちょっと南下すると寺町a-choがあった。ここで1クレ。で、終わってから近くの土産物屋でおみやげを物色する。
 河原町に戻ってバスの乗り継ぎで烏丸今出川まで行って(地下鉄今出川駅でもOK)ちょっと北上するとゴールド同志社前があった。ここも目立たない。2階にあって、ここで1クレ。終わってから近くの天下一品で本場の味を堪能した。
 バスで円町まで行って円町交差点を西にちょっと行くとプレイランドキング円町があった。1階がパチ屋で2階はゲーセンである。ここで1クレ。
 バスで西院まで行って西院交差点から更に南下して行くと右側に西院コットンクラブがあった。ここで1クレ。
 バスで七条烏丸まで行って下車し、七条烏丸交差点を西にちょっと行くと七条キングがあった。ここも1階がパチ屋で2階はゲーセンである。ここではトナメとレッスンを1クレずつ。京都のクマーキングはこれで一旦締めて帰途につくべく京都駅へ。
 お付き合いしてくれたおけいはんさん、ありがとうございました。これで、訪問店舗数は493店舗になった。