埼玉県制覇!

 埼玉にクマーキングに行ってきた。上尾には以前から行こうと思っていて、実は2月頭に行く予定でいたが、こちらの事情で取りやめになり、延期となっていたのである。
 谷田部から常磐道に入り、外環経由で東北道岩槻まで高速で行く。最初、柏で下りて国道16号線で行こうと思ったが、意外とそっちも大回りだったのでそのまま高速を使った次第。で、岩槻からは国道16号線を西に行き、途中から県道5号線に入る。で行くと、ラウンドワン上尾が見えてきた。ここは100円2クレだった。ちなみにここでフェニックス組へ異動。やっていたらエルシールさんが来られ、上尾市内の店舗についてはご厚意に甘えさせていただき、エルシールさんの車で行くことに。
 まず行ったのはウェアハウス上尾。やっぱり例によって荘厳な外観である。ここも100円2クレ。
 次いで行ったのはモアイ上尾。ここはマルエツや100均ショップと一緒の所にあり、買い物してからモアイへ。ここは100円2クレで予習は3周だった。ここが上尾界隈ではQMAの中心なようで、この日もくるるさんがおられて店対(ガチとノンジャンルR5限定)のお手合わせをさせていただいた。ありがとうございました。ちなみにいずれにしても私は2位でしたわ。
 最後に行ったのは上尾ミナミボウル。ここだけが深夜もやっているようで、深夜になると人が集まるのだとか。100円2クレで予習は3周だった。で、ここですりみさんとあたった。ちなみにここでドラゴン組に異動。あとはラウンドワンまで送っていただいて、高崎へ向かうエルシールさんとお別れとなった。ありがとうございました。
 ここからは1人でまわる。ひとまず国道17号線に出て、そのまま国道16号線に入り、古谷交差点を左折して細い県道に入っていくとUNICUSがあり、ここにゲームシティプラス川越があった。今は期間限定で100円2クレだった。ただ、ライト層で埋まっていて待ち時間をちょこっとAnAnで時間をつぶした。
 ゲームシティプラス川越から踏切を渡って上福岡にでて、そこから住宅街の細い道を延々と行ってふじみ野駅近くまで出て、陸橋で西側に出ていくとアウトレットモールの向かいにBAYONがあった。ここで1クレ。
 国道254号線に出て延々と南下していき新座市朝霞市の市境くらいの右手にラウンドワン朝霞が見えてきた。ここでは100円2クレで予習10問1周だった。ただ、使った台が悪くなかなか反応しなかった・・・。反応良かったら決勝も行けたよ多分・・・orz。
 国道254号線をちょこっと戻り、左折して国道463号線に入る。で、延々入間を目指して行き、所沢市街を過ぎてしばらく行くと、狭山ヶ丘近くのBOOBOSSBOSS所沢に辿り着いた。ここには以前も一度行っているのだが、そのときは0時過ぎで間に合わなかったのである。ここは期間限定で100円2クレだった。ただ、予習1周はどうかと。ここではメインとサブで1クレずつ使ったが、サブのグロリア@シャロンで決勝まで行けたので、なんとかそれで魔導士に昇格できた。
 所沢からは県道8号線で川越へ。エルシールさんからは県道6号線を教えてもらっていたけど、そっちが近そうだったので。いずれにしてもすいすい行けましたな。で、国道16号線にぶつかってからは北上して横にベネクス川越を見ながらそのまま国道254号線に入り北上していくと左手にクラブセガ川越があった。で、駐車場がいっぱいだったので第2駐車場へ。ここでは100円2クレで予習が8問2周だった。ここでらっかせい氏のサブカとあたる。
 第2駐車場からそのまま裏道に入り、病院の角で左折してちょっと南下するとキャロム川越があった。ここでは100円2クレだった。で、2クレ続けてやったらここでは知り合いとやたらにあたったが絶不調で、いずれも並べ替えで落ちたorz。ちなみにあたったのは、1クレ目ではげんきむすめなロックララさんとなるかみさんとクラブセガ川越がホームなはずのマルまさん、2クレ目ではぼくホイミンさんだった。
 最後に行ったのがベネクス川越。旧道を延々国道16号線にぶつかるまで行ったらずいぶん南まで行ってしまった。で、改めて国道16号線に入り国道254号線との交差点まで行くと左手にあった。で、満車と書かれていたが何とか空きがあったので入る。ここでは100円2クレで予習が10問3周だった。で、ここでついにまたフェニックス組に異動となってしまった。雑学その他で落ちるってどれだけ頭が働いていなかったんだかorz。やっていたら、ミサワさん達ご一行が来られる。すいません、遅くなりました〜。さすがに遅すぎたので人が多すぎて店対はできず。一部の方とだベリ、ニヤリさんとマイミクを結ぶ。今後ともよろしくです。少し休んでまたサブカでやったが(このときにハルさんとあたった)0時過ぎでもていたらくっぷりがひどい。さすがに極度に疲れたことを自覚して帰途につく。で、深夜なので国道16号線で帰ろうとしたが、なかなか野田方面に行けなかったり、芽吹大橋に行こうとしているはずなのに曲がるところを間違えたりと、よっぽど疲れていた模様。で、なんとか27時過ぎに帰り着いた。
 今回で埼玉県の全店舗の訪問を完了でき、訪問店舗数は470店舗となった。