ドラマ野猿大会&多摩モノレールクマーキング

 土曜日に前日の荒天で職場サークルの行事が中止になったので(そりゃ慣れてても雪降った次の日に筑波山神社行きはきついわ)、クドリャフカ氏に連絡して、コランダム氏も連れて、ドラマ野猿の大会に行くことに。
 10時に荒川沖に集まって、つくば牛久から高速道路に入って、あとは中央環状線経由で4号新宿線に入ってそのまま中央道に。で、国立府中で高速道路を下りてあとは野猿街道を延々と。で、多摩都市モノレールをくぐってしまったことで行き過ぎに気がついて、ぐるっと大回りしてドラマ野猿へ。
 先にトナメに入ってクマーキングをすませておく。このときにふゆほたるさんとマッチング(ここでだったと思うけど間違ってたら指摘よろしく)。マッチングどもでした〜。で、15時からだと時間があるなと思っていたら、13時からに変更となった。で、出題は完全フリーということで、ひたすら雑学その他を投げてみることに。で、1回戦はどうにか2位通過。しかし、2回戦は芸能一問多答とアニゲタイピングでぼこぼこになりドンケツで4位落ち。ちなみにこのときの通過者が優勝と3位な方だったりするという・・・。優勝者にやられたなら悔いはないわ。
 と、今回、初めて集計を手伝うことに。というのも、エルシールさんにつかまってしまいやることになった次第。もっとも、最後の得点だけで良いとは言われていたんだが、正誤の記録もとっていたり。さすがに正答率までは手が回らなかった。それら全部をこの間の土浦大会において自分で答えながらつけていた氏は恐るべしだと思う。職人ですな。で、優勝はグラントさんでした。おめでとうございます。
 そのあと、店対を雑学縛りとスポーツ縛りでお願いしたが、結果はまぁ、良くもなく悪くもなく。 店対を早めに切り上げて失礼し、隣にあるスーパー(恐ろしく安かった・・・)で買い物してから、多摩都市モノレール沿いのクマーキングへ。ちなみにドラマ野猿大塚・帝京大学駅から割と近いところにある。
 まず、一気に北の終点上北台まで行き、そこから歩いてすぐにキャロム東大和へ。ちなみにモノレールに乗っていると、進行方向右側に{GAME}と壁に書いている建物があるからすぐわかる。ここで100円2クレだった。
 砂川七番駅で降りてモノレールの走る通り沿いに南下していくとムー大陸立川があった。ここは200円3クレと100円1クレの2通り。で、帰りは泉体育館駅から乗る。
 立川北駅で降りて改札を出てそのまま下に下りてみずほ銀行角を曲がっていくとオスロー立川第一があった。ここは100円2クレだった。
 高幡不動駅で降りて、ここで迷いかけたが、クドリャフカ氏の携帯の地図のおかげで京王高幡不動駅前の方に行き、駅前広場の裏くらいにアイビー高幡不動があった。ここでも100円2クレだった。
 以上、計5店舗行ったので、訪問店舗数は合わせて459店舗となった。
 そのあと、バトルギアが多摩センターのエグザーにあるとのことで多摩センター駅まで行くことに、そこで私はマジアカをサブカでやっていたらまよ→ポロムさんとマッチング。どもでした〜。
で、大塚・帝京大学駅まで戻り、駐車場まで戻って、後は車に乗って野猿街道を国立府中へ。で、あむ戸田がどうなってるか気になったので、お二人も連れてあむ戸田へ。中央環状線経由で美女木手前まで行って下り、あとは新大宮バイパスであむ戸田へ。そしたらみかんさんが来られていない以外は皆さんおそろいだった。私は10位以内には入っていないので有名校争いに貢献できていなかったですね。申し訳ない。 終わってから皆で談笑し、あとは外環&常磐道で帰宅。考えてみたら、ロックさんも送れば良かったかなぁ。皆様お疲れ様でした。