今日はつくばにて

 午前中にやった洗濯が一仕事だったので、終わってから東京に出る気にもなれず、つくばで5と6を両方とも。さすがに遠征続きだと疲れる。
 とりあえずホームのR408でサブカを賢者にすべくやっていたけれども、案外きつくて優勝はできず。2枚目と3枚目を交互にでもやっていればまだ効率よかったかなぁ。
 そこで心折れて6が入っているピンパンつくばへ。行ってみたらヤキソバンさんとD2さんとBEDAさんに会う。みゃるさんも来てたかな。で、ほとんどレッスンモード中心に、飽きたらトナメにも入った。
 レッスンモードはとりあえず全部の実力テストを埋めてみた。それと、全部の予習レベルを★★にあげておいた。で、アニメ・特撮とゲーム・おもちゃは1回目でCを食らってしまった(いずれも2回目でBにできたが)。あと、先日の政治・経済に続いて地理もSにしておいた。
 トナメではヴァンさんと3回もあたって笑った。1回2回は無くもないが3回はさすがに初めてだったかも。で、3クレ昇格を繰り返してついにドラゴン組まで行けたが、行ったら早速13位。さすがにきつい。
 終わってみれば上級魔術師10級まで上がっていた。まぁ、それでも遅い方なのかも。ランキング見たらもう賢者が出ているみたいで。帰宅してからmixiを開いてみて、それから布団に入ってしまったが最後、グッスリ寝てしまった。疲れていたのでしょうな。
 話は変わるけど、今作で優勝絵はなくなって、その代わりかどうか出てきた区間賞のアニメーション(優勝でも使い回しで良いから出せばいいのにねぇ)、ルキアのはありゃいいわ、うん。「いやっほー! いっちばーん!」って感じなんだろうけど、なんかこう、もう片方の手を腰に当てつつピストルでバーン!って感じにも見えるんだよね(つきだした指の先から魔力で飛び道具ってそりゃ管理局の白い魔王か)。そう思うとアバターミニスカポリスの衣装も欲しいと思ったのはダメですか?