墓参りで自重しなかった軌跡

 この週末に、山形へ墓参りに行ったわけだが、この私が遠出して、行った先の未訪問店舗でQMAをしないわけがないw 以前行ったことがあるならスルーもしようが。というわけで、今回のクマーキング履歴をば。
 夜10時に出発したため、栃木県に入る頃にはほとんどのゲーセンが閉まっているわけで、そんな中でいけたのは2件だけ。まずは、宇都宮上三坂IC近くのインターパークプラスワン。ここで、アイドル検定2クレとトナメ2クレ。アイドル検定はついに2000点突破。あと少しかな。でも、トナメは激しいメンツばかりでフェニックス陥落。
 宇都宮から北上し、高速も使いつつ、国道4号線から国道461号線に入っていくと那須塩原市にある大田原スポーツランドへ。大田原は那須塩原の隣町同士だがなんで?と思って行ってみたら合点はいった。ちょうど市境あたりなのだ。だから、地図で探すときは461号線と市境を探せばいい。ここで3クレやってドラゴンへ復帰した。と、そこは4時までやってるらしい。QMA5Wikiの情報、要修正ですな。あとはどこも寄らずに本来の目的地へ。
 帰り道、とりあえず、田舎から一番近いボストンクラブへ。ここはすでに来ているが、一応誰か居るのか覗いてみたら誰もいない。せっかく来たので1クレやったら、福岡に行ってたたかっちゼクスさんとマッチング(どもでした〜)。
 山形市から国道13号線で福島に出て、国道4号線に入ったところでちょうどあったのがSUPERNOVA福島。ファミレスと文具屋と駐車場が共有で飽和状態だった。ここで1クレやったら、今度はハルヒはよめというミサワさんとマッチング(どもでした〜)ここではドラゴンだったけど決勝までいけてしまった。
 国道4号線南行き方面に入ってすぐ右折していったらドリームファクトリー南福島が。ここでも1クレ。あまり調子は良くなかった。
 国道4号線を延々と南下していって、途中、バイパスから旧道に回って行ったら、ショッピングモールの内にタイトーアミューズメントシティ郡山が。ここでも1クレやったが、トナメに入ったと思ったら、自分以外全員アイス。プラチナメダルはもらったがやはり虚しい。こういう事が起こったと言うことは、回線が弱い店舗がホストになったかな?
 さらに南下するとエンターテイメントスタジオ須賀川が。ここはロックシティの中にある。ソユーの店舗らしいから、守谷と同じですな(なんで守谷のところの撤去されたかな〜)。ここで、3クレやったが(100円2クレのはずが、よく見たら3クレになっていた)。調子は悪すぎ11位以下が2連続してしまい崖っぷちに。
 須賀川から高速に入ったら那須から先が渋滞というので、白河で下りて黒磯によって、サードプラネット那須塩原へ。ここは4号線の旧道(今は県道になってる)沿いにあり、お宝系の古物屋のとなりにある。ここで1クレやって、9位にはなったものの、その前の2回に引っ張られてここでフェニックス陥落と相成った。あとは国道294号線+県道沿いに行ったので、沿線にはQMAのあるゲーセン自体がなく、クマーキングは終了となった。