用事の後で(長いよ〜)

 八王子に用があって有休を取って行き、その後で、高尾から北に向かう感じでクマーキングしてきた。ちなみにやったのはどこででも全国大会である。一応店名が出るからねぇ。
 まず行ったのは、ユーズランド日の出。ここは他のユーズランド同様、イオンモールの中にある。ついでに言うと日の出ICの割と近くである。駐車場は広く取ってあるようだが、平日の夕方なのでまだマシだったかも。ここでは1クレ。まぁ、無難に残る。
 イオンモール日の出から国道411号線に出て、青梅街道に移動したところでキャロム青梅があった。いろんな店の入っているモールの一角を為していた。QMAの筐体が微妙にわかりにくいところにあった。店内に地図があるから素直に従うこと。ここでも1クレ。ここでも無事残る。
 キャロム青梅のあるところから青梅街道をしばらく東に行くとゲームタウン西東京があった。ドンキホーテの近くである。で、ここで入ってみたら・・・あれ・・・なにこの濃いメンツ(対戦相手で勲章が一番多かった人だと591個)。どうやら残り続けたために上の組に連行された模様。でもなんとか3位通過。
 だいぶ暗くなったところで、しばらく行くとドラマ瑞穂があるというので行ったら、ドラマの店舗があったので入ってみたら、ゲームコーナーがあるレンタル屋だった。どうやら、同じ系列の別の店だったようだ。そこで、さらに新青梅街道を行くと、ようやくドラマ瑞穂に到着。そこは確かにいかにもゲーセンという感じの所だった。そこでも1クレ。そこでは今度は某賢帝を釣ってしまう。さすがにかなわなかったが、なんとか3位通過。
 ドラマ瑞穂から国道16号線沿いに戻ってみたら、キャロム瑞穂があった。そこでは1クレ。ここでも某賢王を釣ってしまう。ほかにも強い人がいて、10000km超え2人を目の当たりにして、私の方は5位敗退。下の組へ。
 国道16号線を南下して行ったらラウンドワン瑞穂があった。北の方から行くとなるとある意味きつい。ちなみに目の前は米軍横田基地である。ここで1クレ。まぁ、なんとか崩れず持ちこたえた。出るときにバックで突っ込んでくる車が居て泡食った。横っ面に食らったら廃車だよなぁ。あぁ、危なかった。
 とりあえずこれで帰るつもりで居て、国道16号線を北上して圏央道の入間ICから帰るつもりでいたら、沿線にちょうどプラサカプコン入間があった。カプコン系だしないかなと思ったら、QMAの筐体はちゃんとあった。ここで1クレ。
 サテ帰るかと思ったところで今度はゲームシティ入間が。で、なんとかぐるぐる回って駐車場に入れた。で、賢皇杯というのがあったそうですが、まよ→ポロムさん、行ってらしたんでしたっけ(汗)。やはりお強いです。ってか、あれ?東総のあの辺から入間までいらしてたんですか(汗)。ちなみに調べたところ、8月いっぱいで閉店だそうな。
 で、入間ICが見えてきて、もう無いべぇと思っていたら、アッシュール入間が。本当に多いですな。で、ここでやったら1位。これはいけると思い、もう一回やったらまた1位。おかげで、予想していなかった勲章60個が達成できました。
 終わってから遅い晩飯を取り、入間ICから圏央道に入り、鶴ヶ島・大泉・三郷経由でつくばに帰還(川島からつくばまで早くつながらないかなぁ)。ずいぶん充実したクマーキングとなりましたわ。