今日限りというのでは

 厚木の34℃が24日限りで閉店というので、ちょっと疲れていたのでゆっくり休息しておくべきだったのを敢えて行くことに。
 ただ、出発の時点で13時も過ぎていた。それでも割とまぁまぁ空いていたかな。途中、守谷SAで昼ごはん。首都高はさすがに両国で渋滞だったが。東名に入ってみたら50km/h規制。雨によるということだったが、横浜のあたりまではたいした感じではなかった。が、厚木に来てみたらかなり雨脚が強くなっていた。厚木からは厚木小田原道路を行く。でも下りる予定だった厚木西を見落とし、平塚まで行く羽目に。伊勢原で下りられないというのはきついわ。仕方ないので、平塚で下りて側道を延々と行く。厚木に近づいたときに電話が。誰からかと思ったらまこっちさんだった。クマーキングに出てしまっていて一緒にプレイできないことをわびる。厚木西ICについてからは地図を用意していたので簡単にいけた。
 34℃はパチンコ屋の2階にあった。系列なのだろうか。で、閉店と言うことは跡には1階のパチンコ屋の一部が拡張して入るのかな? ゲーセンの割には食事どころもあってなかなか良い感じである。それだけに閉店は惜しいと思う。ここで全国大会1クレとトナメ1クレ。全国大会は何とか4位以内を確保したが、トナメはいきなりアニタイで0点orz 木崎湖って、「きざきこ」ってよむのね。初めて知ったわ(「きさきこ」だとばっかり思ってた)。
 厚木は5ヶ所店舗があるが、そのうち3ヶ所は駅近くにあるらしいので、改めて小田急で行くことにして、車でしかいけないレジャラン厚木へ。そこは工業団地の一角と言うべきなのだろうか。パチンコ屋や100均ショップの入っている建物の1フロア(2階)にある。ここで全国大会2クレ。そしたらきむわいぱーさんとマッチング。その回含めて何とか4位以内に収まる。
 レジャランからは秦野へ。それに当たって、相模原と伊勢原を結ぶ県道に出てそこを言ったら結構すいすい行けた。で、とりあえずOLIOに行くつもりで居たが、せっかくだしということで、プレイIC東海大前へ。R246から行くと、鶴巻温泉も通るが今回は通過。今度は日帰り入浴でも良いから入ってから帰りたいですな。駅から近いらしいし。で、プレイIC東海大前は東海大学前駅の割と近くだった。がしかし、外壁に表示はされているがネオンではないので全く目立たず、探し当てるのに苦労した。雨だったからよけいだ。ここでも全国大会を2クレ。危なっかしいがなんとかしのいだ。
 プレイIC東海大前からは一旦R246に戻り、そこから新善波トンネルを抜けていく。善波・・・、あ!荒くれKNIGHTSの善波七五十ってここから取ったのか!(単なる妄想ですw)で、秦野警察署の近くにOLIOがあった。むろんR246沿いである。ここでも全国大会を2クレ。がしかし、ここでついに5位による陥落を食らった。陥落時41個だった。2クレ目は無事に1位確保。と、そこにはコミュニティノートなる落書き帳があったので、クマーキングで来たと書いておいた。
 OLIOからは帰るだけである。で、普通に考えたら秦野中井から東名で帰るのが一番オーソドックスなので、ICまでいってみた。そしたら・・・「東京〜御殿場 50km/h規制」「厚木方面 渋滞18km」。一気に高速に入る気が失せた。で、R246へ。で、伊勢原まで行ってから、そこから県道22号線というのがあったのでそれで横浜まで行って有料道路に乗ることにして行ってみたら・・・めちゃくちゃいいじゃないか、ここ。いやぁ、実に快適に走っていけたわ。途中で夕飯。横浜市に入ってもまぁまぁだった。で、国道1号線に入って、そのまま横浜新道→第三京浜都道→首都高2号線→都心環状線→首都高6号線→常磐道のルートで帰宅した。帰宅したら23時半だった。やっぱり、でるのが遅すぎだったなぁ。