国分寺中心にクマーキング

 国分寺大会のついでに(国分寺大会が本来はついでかな)、クマーキングしてきた。
 行くにあたって、当初はひたち野うしくに車を駐める予定だったが、荒川沖に24hで300円の所があったなと思い出して行き先変更。で荒川沖に車を駐めて常磐線→山手線→中央線で国分寺へ。
 国分寺駅を下りて北口に出て、駅前のブロックの裏側にある商店街にタイトーステーション国分寺があった。で、値段は悪評が出ている120円。ゲーセンで10円玉を使うなんて初めてですわな。ここで1クレ。で、MAXずきさんとマッチング。
 南口にまわって線路沿いのブロックを武蔵小金井方面に行くと大きめの交差点があり、そこを線路をくぐるように左に曲がると線路をくぐる手前にゲームシティ国分寺がある。ここで1クレやってから国分寺大会とエキシビション。このときはGOYO54さんとマッチング。大会とエキシビションの詳細は前の日記を参照のこと。
 早めに大会の方を失礼して国分寺駅に戻り、西武線に乗って東村山へ。東口に出て大きい通りに出て左へまがってそのまま北上し道なりに行くとBIG WAVE東村山があったのでここで1クレ。
 国分寺に戻り、中央線で武蔵小金井へ。北口に出て長崎屋の建物角からはいる路地を行くと出たところにディンドン武蔵小金井が右手にあった。ここで1クレやったが、ここでは痛恨の16位orz。イカむすめさんとあたったけど、きむわいぱーさんだよね? 愛知に行ってたのかしら? それより前の2戦の結果がましだったおかげでフェニックス行きの異動は逃れる。疲れていたことを自覚し、近くの飯屋で夕食。
 東小金井に移動して、北口を左に見るとホープがあった。ここで1クレ。ここではブルーJPさんとさししろナナさんとGOYO54さんとマッチング(このときは多かったな)。この回は6位まで行けたのでまた何とかドラゴンステイ。それにしても東小金井は駅自体が小さいのか、ちょっとひなびて見えてしまった。ロータリーに一段高い歩道部分がないし(これはこれで車いすに優しそうでいいかもしれないが)、駅前の建物なんかも昔ながらという感じだし。かえってこっちの方がホッとするかな。
 武蔵境に移動して南口から出てフォルムへ。行くのにちょっと迷ってしまったが、南口からヨーカドーのブロックを抜けたら右の方に向かっていくと良いようである。ここでは行ったらちょうどサテが埋まっていたが、待ったら空いたのでそこで1クレ。で、たかっちXさんとマッチング。ここで9位だったため、なんとか首の皮が1枚つながった。
 今までの流れから行くと三鷹だが、そういえば23区内も手をつけなければなと思い、西荻窪まで行って、北口に出て左に向かっていくとゲームインブータンがあった。筐体は地下1階に。で、トナメを1クレ。この回の予選で、前半戦で0点で、後半戦で全答できたのだが、どっちもそれなりにグロかったこともあってなんとか準決勝に進めて5位。完全に6仕様に助けられた感じですな。これで、フェニックス異動は遠のいた。結局ドラゴンステイできたなぁ。
 あとは一路車をおいた荒川沖へ。中央線の列車が各駅だったので、新宿から山手線に乗り換え、日暮里から常磐線土浦行き終電に乗る。グリーン車付きと言うことで、疲れできつかったので奮発してグリーン車に乗る。我孫子〜取手あたりの記憶がないからそのあたりでは爆睡していたのだろう。スリに遭わなくて良かった。で、荒川沖からは車で帰宅。これで、訪問店舗数は517店舗になった。