たしかに市原ではあるが

 仕事を早めに終えられたので、ラウンドワン市原にクマーキングに行ってきた。で、谷田部から高速に入って、首都高に入って加平で下りる。で、環状7号線を南下して一之江から京葉道路に入る。高速料金を浮かせたかったのと、車がオーバーヒートをまた起こすといけないから適度に休ませるという意味もある。で、途中、千葉の市街に寄り道してからラウンドワン市原へ。
 ここは国道16号線沿いで、千葉市市原市との境界に近い、というより、敷地がほぼ接していると言っていい。境に流れている村田川の橋を渡ってすぐである。千葉市市原市の両方から来やすいようにそこにしたのか、それとも千葉市に作りたかったけど土地がなかったとか条例が厳しいとかあって断念して直近の所に作ったか。電車だと浜野駅が近いかな。ここで1クレ。
 これで千葉県は再コンプできたかなと思っていたら、アミュージアム八千代ができていたのね。でもって、営業時間は22時まで。気づいたのは21時半。うかつだった。こんなことなら国道16号線経由で行くべきだった。それでも間に合わないのを承知でアミュージアム八千代に行って、場所だけ確認した。あそこならひょいと行けるから改めて行っても良いかな。で、そのまま栄橋経由で帰宅。これで訪問店舗数は508店舗になった。