改めて八千代へ

 昨日、行くだけ行ったけれども閉店してしまっていたアミュージアム八千代に行ってきた。職場から直接である。とりあえず国道408号線を南下して、途中でショートカットして県道4号線に入り、龍ヶ崎・栄橋経由で千葉県に入り、更に南下して米本から国道16号線に入る。で、東葉高速鉄道をくぐってすぐ、ラウンドワン八千代村上の向かいにあるイトーヨーカ堂中心のショッピングセンターの2階にある。ちなみに東葉高速鉄道だと村上駅が近いようですね。
 ここでは100円2クレになっていて、4クレやる。うち、トナメは2クレ。11位と6位。まぁ、まだ大丈夫でしょう。あとはレッスンモード。で、丁度おられたおまんびいくさんにご挨拶。ばすたおるさんとホームでお知り合いだそうで。R408にも来られたことがあったようですね。お話しいただきありがとうございました(って見るかな?)。
 帰りは来た道をたどるが、行くときよりやはり速く行ける。車が空いているからそうなるんだろう。これで訪問店舗数は509になった。そして、改めて千葉県の全店舗訪問を達成できた。