雪の積もった日曜日には

 起きてみたらガッツリと雪が積もっていた。ニュースでもネタになっていたっけ。そんな中、9時ぐらいに9れんPTさんに迎えに来ていただいてクマーキング開始。まずは早朝から開いているラウンドワン旭川へ。

100円1クレ台でやる。朝っぱらなのでCOMが7名混じっていた。
 ついで、近くにあるスガイディノス旭川へ。ゲオディノス旭川になってましたね。前日は入れなかったがこの日はすんなりと。100円2クレでした。

ここですりみさんとマッチング。どもでした〜。この回は予選落ちしてしまった・・・。
 街の東側にあるゲオディノス旭川から一気に街の西側にあるSOYU遊戯街ロマン通り旭川西へ。ここはイオン旭川西の中にある。SOYUは店ごとにコンセプトをもって内装をしているがここは昭和レトロ風のようで。

ここでトナメに入ったらなんかやたらに面子がきつかったなぁ・・・。
 旭川の3店舗が終わったので、一気に帯広に移動。富良野に移動したら一気に雪は少なくなった。富良野の南にある東大演習林前のパーキングでこんな感じ。

狩勝峠はさすがにという感じだったが、十勝に入ったら一気に晴れた。その代わり風が異様に冷たい。もう冬であることを実感した。
 帯広に入り、柏林台駅の辺りで南に入っていきホームセンターなどがあるショッピングモールの一角にディノスパーク帯広があった。ここも100円2クレ。

ここでのプレイが終わったところで近くの豚丼屋でお昼ご飯。ここのおみやげパックは食べたことがあるけど、やはり店で出してくれる方が断然うまいですわ。
 ディノスパークから南下していって、イトーヨーカドーがある一角にスガイAMパーク帯広があった。やはり100円2クレ。

ここでクランツゆきさんとマッチング。どもでした〜。ただ、ここで社会が準決勝だったのにここで落ちてしまう。ヘンジストーンって、頭が沸いてたとしか思えんわorz。
 帯広から一気に北見に移動。国道ではなく道道を走るが、交通量が少なく走りやすい。ただ、峠の辺りは積雪が始まってましたね。置戸を経由して北見に。で、わりと市街地から外れにスガイ北見があった。

この後は、もう少し行くとパロ網走があるが、飛行機の時間を考えて断念。女満別空港に送っていただき、夕ごはんを一緒に食べてからお別れした。9れんPTさん、丸1日のお付き合い本当にありがとうございました。しかも雪が降ったときにというのに・・・。
 おみやげを買ったはいいが、買ったおみやげを保安検査場の外に置き忘れて呼び出しを食らったとか、帰ってみたら東京も雨だったとかいうオチが付いたというのはお約束かねぇorz。今回の旅で訪問店舗数は728店舗になった。