北関東QMAオフ

 日曜日はモアイ小山で北関東QMAオフがあるというので、遅れてノコノコといってきた。本当は12時からなのだが、その時間はひたちなかで走っている最中であった。
 ひたちなかでは15時過ぎに解散になり、私は乗り合わせず自分の車で来ていたのでそのまま小山へ。ひたち海浜公園から高速道路に入り、筑西桜川で下りる。下りてからはずっと国道50号線を西に行くが、いやな予感は的中し、玉戸の周辺で動かないくらいのひどい渋滞。真岡まで行ってそこから県道で国道4号線に出た方が良かったかも知れない。
 ハーヴェストウォークに着いたのは17時すぎ。でも格好が走っていたときの状態だったし汗もかいていたので、ハーヴェストウォークに入っている温泉で暖まって体も洗ってからモアイへ。行ったらデニーズに移動していると言うことだったのでデニーズに行って晩飯で合流。オフ会の中では遅すぎですな(汗)。
 デニーズを出たところで中締め。で、表彰式で披露された賞品。よくあれだけ集めたもんだ。残念な品を。
 中締めの後で店対祭、で、まぜてもらったのは理系パネル、社会フリー、地理、歴史、芸能フリーの5回。うち、地理と歴史は優勝、社会フリーは2位だった。芸能、改めてやらにゃならんなと思った次第。
 マックさん夫妻がいなくなったと思ったら、閉店になる前に戻ってこられ、9れんPTさんも一緒だった。お久しぶりでした〜。
 最後ぐらいになると、店対エントリー用紙にだんだんとラクガキが増えてきて、残念な物まで・・・。皆さんうまいわ〜。
 結局、閉店までいて、しばらくだべってから解散となった。お疲れ様でした〜。