仙台中心部クマーキング&東部大会

 土日(28〜29日)にコランダムさんと一緒に東北に遠征してきた。行ったのは主に仙台だが、北は最北で岩手県奥州市まで足を伸ばしている。分量が多いので、前後2編に分ける。
 10時に土浦でコランダムさんを拾い、土浦北ICから常磐道に入る。あとはいわき・郡山経由で仙台へ。途中、ガソリンが無くなったのでいわき勿来で一旦下りて給油。その後、安達太良SAまでいって昼食。仙台南部道路に入って長町ICで下りて、とりあえずGC東部へ。まだ誰もいないっぽかったので、アクロスに移動してから、そのまま車を置かせてもらって、バスで仙台駅西口界隈へ。
 まずは東京三菱UFJの支店の所から路地に入っていって、ハピナ名掛丁に入って仙台駅方面に向かっていき、大通りを渡ってさらに進んで左側(駅から見たら右側か)にZOOOP!があった。

100円2クレだった。ここでは決勝まで行くも3位で終わる。
 ZOOOP!からさらに仙台駅方面に向かっていき、アーケード街の一番端っこの駅側にGAME eprisがあった。

ここも100円2クレ。ここでは予選落ちを食らってしまう。
 今度は逆に駅から遠ざかるように行き、クリスロードまで行ったところにタイトーステーション仙台クリスロードがあった。

ここも100円2クレ。決勝までいけたが3位に終わる。ちなみにクリスロードでは、ナムコランド仙台クリスロードにも少し前までQMAがあったようだが結構前に撤去されたようである。
 国道4号線を渡って一番町に移動し、南の方に行くと、ボンボン会館というところの中にゲームセンターホーセンがあった。

ここも100円2クレ。決勝まで行ったが2位に終わった。
 そこから北上していって、アドアーズ仙台一番町へ。

ここも100円2クレだった。ここでは予選で区間賞を取れたが準決勝で落ちる。ここに行く前にナムコランド仙台一番町に寄ってみたが、ここのQMA筐体はつい最近撤去されたらしい。ここのが熊谷に行ったかな? ここまできて18時前くらいになっていて、急いで商工会議所前からバスで卸町まで行ってアクロスに行って、そこから車でGC東部へ移動した。
 東部大会は以前からコランダムさんから行こう行こうと誘われていたので、機会があれば行きたかったのだが何か別の用とかぶって行けず終いで、やっと行けたというところであった。ルールはいわゆる勝ち抜き制で、1位の人はボンバーマンルール適用、2位以下は行列の一番後ろに下がるという仕組みで、一番連勝できた人が優勝となる。で、わたしはというと、


はい、勝てませんでした。無理です。2回目に至ってはスポ2連に苦しめられましたし。優勝はセレネさんでした。それこそ怒濤の7連勝はお見事としか。1回目で当たったわけで有るが、あそこまで食い下がれたので悔いはないです。
 ところで、東部大会といえばコスプレで有名なようですが、たしかにコスしてる方々が多かったですね。それにしてもクララコスの方が多かったのは何故だったんだろう? 優勝したセレネさんもクララコスをしてましたが、格好以上に立ち居振る舞いがすばらしかったです。まーごんさんも言うに及ばないし、ふみかさんのヤンヤンコスも貴重でした。
 大会が終わってから、車にちょっと戻って携帯の充電をして、それからファミレスで食事会。終わってからアクロスに移動して全国大会を回していた。そのときにはコランダム君と1回同突。アクロスを出てから西友で買い物をして、そのまま駐車場で仮眠。翌朝に続く。