横須賀から北西方向に

 以前に神奈川に行った際、イミグランデ相模原に行きそびれた上に、その後、青梅のファミリーブック青梅と平塚のシークワンにできたということで、また、車でクマーキングに行ってきた。出発してからアッシュール横須賀も車で行けばいいかなと思うようになったため、まずは横須賀に向けて車を走らせる。首都高を都心環状線〜1号線経由で神奈川に入り、神奈川では横浜横須賀道路で、横須賀まで行き、さらに別の有料道路を通って京浜急行汐入駅近くの国道16号線に出る。
 汐入駅前にダイエー系のショッパーズプラザが見えたが、そこにもそういえばQMAのあるゲーセンが入っていたなと思い出し、信号待ち中に見ると駐車場もしっかりあるときた。これなら寄っても良いかということで一旦行きすぎたところを引き返してそこの駐車場へ。アトランティックシティーはこのショッパーズプラザの4階にある。映画館と隣り合わせというべきか。

ここは100円2クレで、トナメではななみさんとマッチング。どもでした〜。決勝まで行けたがタライを食らう。ちなみにここではAnAnもあったのでやった。
 アトランティックシティーでプレイすると駐車場が3時間無料ということだった。そこで、ここの駐車場に止めて近隣の所も一気に回ることにして、まずは汐入駅前のアドアーズ横須賀へ。

ここも100円2クレ。トナメではAlminaさんとマッチングした。どもでした〜。
 京浜急行で一駅の横須賀中央に移動し、ペデストリアンを渡って歩道に下りたところにAM St.Tropez横須賀中央がある。

ここも100円2クレ。トナメではかとうみおさんとマッチングした。どもでした〜。ここでも決勝まで行けたがまたタライを食らった。
 線路の反対側にあるさいかやのはしっこにプラサカプコン横須賀があった。

ここも100円2クレ。ちなみにここは結構上がりますな。あとは京急汐入駅に戻った。
 駐車場から出庫して、国道16号線を南東方向へ。堀ノ内駅近くのヤマダ電機裏にアッシュール横須賀があった。むしろ、くら寿司と駐車場が共通なので、そっちの方がわかりやすいかも。でも駐車場が混んでいるようだったので近くの釣り公園の駐車場に駐めて歩く。それでも2,3分くらいだが。最初、人がいっぱいだったのでAnAnをやっておく。で、空いてからQMAに入ったがここも100円2クレだった。

ここでは決勝まで行って3位だった。
 ここから次に移動しようとしたが、汐入から横浜横須賀道路に入るための有料道路に入り損ねてUターンしてまた汐入駅前に戻ってきたので、どうでだからということで夕食をとることに。せっかく横須賀に来たからにはカレーかなとおもってドブ板通りにいったらヨコスカネイビーバーガーなるものがあるということで、そっちに変更。佐世保バーガーが食べられなかった悔しさも手伝ったともいえる。実はmixiでアンチ米産牛肉コミュに入っていたのだが、こういう名物を食べるのにしばられるのもばかばかしくなったのでそれらのコミュを退会しておいた。で、CANTINAというアメリカの軍人が飲みに来てるようなところで食べたのだが、出てきたのはフルサイズのバーガーに付け合わせでピクルスがあってコーラも付いたもの。粗挽きのビーフもそれなりにうまかったが、一緒に挟まっていたタマネギやトマトとの相性が良かったですわ。普段の食生活でアメリカ産牛肉を食べようとは思わないが、これはこれで名物だからねぇ。アメリカの海軍将兵はこういうのを普段食べてる訳ね。動きまくってこれならまぁまだいいかもね。動かないでこればっかり食べてたらメタボ一直線だわ。それくらいのボリュームだった。ドブ板通りを見回してみたらやはりU.S.Navyの影響の強い感じでしたね。ちなみにMPもいましたな。HILUXにのっていたけど、ナンバーがしっかり米軍のナンバーでしたわ。
 改めて出発し、平塚に行くのにとりあえず戸塚に行ってみる。横浜横須賀道路を日野で下り、そこから横浜環状2号線と国道1号線で戸塚へ。で、メックに寄ってみたが誰もおらず。そりゃ何時間もいないですね。戸塚から国道1号線を西に行き、新湘南バイパス茅ヶ崎中央まで行ってから県道の橋を渡って国道129号線に出た。国道129号線を南下していくとケーズデンキの隣にドンキホーテがあり、その中にシークワンがあった。

ここではたまたまその筐体が悪かったのか、終わったときカードが出なくて、店員を呼んで取ってもらった。
 国道129号線を北上していき、厚木から東名高速に入って横浜町田で下り、国道16号線で北上していくと、卸売市場のところにイミグランデ相模原があった。ここは旧館と新館があり、QMAは国道に面した旧館の2階にある。ここは50円1クレである。

で、トナメにはいったら、すげこまさんとうたまるさんのお二人とマッチングした。どもでした〜。でも、疲れが出たのか16位で落ちてしまったorz。
 国道16号線を更に北上し、途中八王子バイパスを挟みつつ、横田基地前も通過して(基地巡りのつもりもないのだが)、箱根ヶ崎の辺りまで行ってそこから青梅街道へ。一旦別の都道を行ってから都道63号の新道を左に曲がっていくとファミリーブック青梅があったが、4台とも故障中の張り紙が。どういうことか店員に聞いたら100円を入れてもすぐ返却口に落ちてしまってクレジットが入らないという。仕方ないので帰途についた。圏央道の青梅から入り、関越道→外環道→常磐道のコース。返ってきたらさすがに疲れた。これで訪問店舗数は735店舗となった。