チャリオット成田

 前日のレクと、昼の出張でくたくたなはずなのだが、敢えて行ってきました、チャリオット成田。
 行きはつくば牛久から圏央道に乗って稲敷まで行ってみる。まぁ、たしかに70km/hでは飛ばせる&信号はないということから、それなりには快適。ただ、稲敷ICから国道408号線に出るのがちょっと手間かな。それでも国道6号線を越えるのに時間がかかるような時間帯にはありがたいかな。
 あとはひたすら南下して利根川を渡り、土屋交差点まできたら直進してそのまま成田ニュータウンを突っ切って国道51号線に出る。出たところで右折して佐倉方面へ。ちょっと行くと国道51号線から国道409号線が分岐するところがあるのだが、そこはどっちをいってもいい。そのまままっすぐ行くと国道51号線と国道409号線の間にトイザらスと並んでチャリオット成田がある。
 ここで、1クレウォーミングアップにお笑いテストをやってからトナメを1クレ。そしたら、ゆいさんとマッチング。この回はCOMが混じっていたこともあって準決勝には行けた。あとは4クレほどお笑いテストを。でもSは取れず。それでも石がたまって大賢者四段にはなれた。
 帰りにラーメン屋で晩飯を取り、あとはずっと下道を行く。夜なので、高速を使わなくても流れてくれる。そのままR408へ行き、ロボットアニメ検定をやってやっとAを確保。これでまた改めてAをSにする作業が始まりますな。これで訪問店舗数は560店舗となった。