信州クマーキング

 何も予定がなく、しかも雨が残る日だというので、信州にクマーキングに行ってきた。
 土浦へ行ってコランダムさんを拾って、桜土浦から常磐道に入る。当初は首都高から中央道に出るつもりでいたが、渋滞がひどいようだったので関越道を経由することに変更した。で、外環に入って新倉PAで休憩。その後もSAごとに休憩を入れる。
 佐久で下り、2回左に曲がって県道に出てちょっと行くと左にショッピングモールが有り(2つあるが手前のほう)、そこにパロ佐久があった。実は一度、去年に場所自体は行っているのだが、そのときは行ったのが早すぎて開店まで待っていられなくて後回ししたのである。ここでは200円3クレで、2回レッスンの競馬を回してからトナメ1回やったが予選落ち。終わってからインターチェンジ近くのドライブインで昼ごはん。
 佐久ICからまた高速道路に入り、目の前の県道を国道のバイパスにぶつかるまで行き、左に曲がって立体交差のある交差点でまた左に曲がっていくと、ドンキホーテの脇にサンファンジー川中島があった。ここで2クレ(日によっては100円2クレだが、行った日は違っていて、にもかかわらず間違って先にレッスンをやってしまった)。そこで、GOYO54さんとみりすさん、ビビおうじょさんとマッチングするという豪華な状態。しかし、・・・そんなときになんでアイスになるかなぁ・・・orz。おかげで久々のプラチナは獲得できたけど、魔力は思いっきり下がるしねぇ・・・。
 長野ICまで戻って、そこから高速で松本へ。コランダムさんが松本に行ったことがなかったということで車を駐車場において松本城を観光する。駐車場にそのまま車を置いたまま歩いてLady Beetleへ。ここへはPARCOと近くの公園を目印にしていくといいようである。ここでは100円2クレだったかな。トナメではモグホさんとあたった。
 駐車場に戻ってから国道19号線を南下していき、イトーヨーカドーをすこし過ぎたくらいにAPINA松本が沿道左側にみえる。ここでは予選落ちした。
 更に国道19号線を南下していき、篠ノ井線跨線橋を渡りきったところにタイトーステーション松本がある。ここで1クレ。ここではなんとかドラゴン組にいるには首の皮一枚という状態に。
 まだまだ国道19号線を南下していき、市境を越えて塩尻市へ。某所で目印として使われる野村交差点をずっと南へ行くとAPINA塩尻が左側にある。目印には野村交差点の南隣の交差点を使った方が良いかと。ここでは1クレ。トナメでは自分含めてHUMが7人しかいない回に入り、おかげでさらに魔力Pが下がる。あとは国道をさらに南下していって、塩尻ICから高速道路に入る。
 伊那で高速道路を下り、坂を下っていったところに丁度ご飯屋があったので入り、ここでローメンを頼む。大盛りにして正解だったかも。更に下っていって伊那市街に入りゲーセンを探したがよくわからず、駐車場に入って携帯などで調べてAPINA伊那の場所を特定する。コランダムさん、助かりました。APINA伊那は伊那市駅界隈から南下していったところにあるAPITA(スーパーね)の向かいにあった。トナメではGOYO54さんとまたマッチ。が、しかし、予選落ち。
 APINA伊那から国道153号線に出て、国道361号線を高遠方向にちょっと行き(ここで橋を渡る)、警察署東交差点から曲がっていくとZESTがあった。注意すべきは国道361号線沿いにはないこと。ここは200円3クレでそのうち1クレをトナメに当てたが、問題の引きがえらく良くて珍しく決勝まで行けた。ついでに言うと、残りのクレでやったアニマル検定でSを確保できた。
 伊那から高速で南下して、松川で下りてから国道153号線に出てひたすら南下していくとAPINA飯田が座光市あたりにあった。ここでは200円3クレ。トナメは予選落ちしてしまう。あとはレッスンを回す。その後で地元の皆さんと店対のお手合わせをして、ガチと芸能縛り、ライフスタイル縛りでやる。が、なかなか思うようにはいかぬもので、全て2位か3位だった。閉店と言うことでお話しして、それからおいとました。
 帰りはさすがに疲労困憊で、駒ヶ岳SAに寄ってから諏訪湖SAまでいってそこで仮眠。その後もSAごとによって、談合坂でもまた仮眠して、首都高C2経由で常磐道へ。事故渋滞でちょっと引っかかったが、8時くらいに土浦に着いた。コランダムさん、お疲れ様でした。伊那の皆さん、ありがとうございました。これで訪問店舗数は559店舗になりました。