どうしてこうなった杯

 マイミクの何人かが運営に入ってるというどうしてこうなった杯が秋葉原で開かれると言うことで祝日の月曜日に行ってきた。自転車でみどりのまで行き、そこからTX。しかし、「みどりの」って締まらん駅名だよな…。どうしてこうなった。
 秋葉原に着いたら、コンコースでサイエンス切符絡みの展示で来ていた職場の人に会うとか。当日会った人はわかると思うけど、着ていたのはいわゆる迷彩柄のTシャツ。どうしてこうなった。
 外に出たら当然暑い。それでも昼飯にカレー屋に入ったら並ぶ羽目に。どうしてこうなった、ってそりゃ昼時だからか。
 レジャランに着いてみたら結構な人が。スタッフからして知り合いばかりだし、参加者も知り合いがやたらに。結局、最終的に参加者は38名になったとか。どうしてこうなった。
 申し込みをすませてからちょこっとやったが、そういえば、会場外の筐体でキリりんさんがいたと思ったが声を掛けられず。ホントにいたなら申し訳ないです。どうしてこうなった。
 1回戦は、敬称略で、びゃっこタイ、すみすさんP、KATSU2、ホビオPRO。全部知り合いじゃないか・・・。出会った場所は違うけど。で、アニゲとスポーツでやられ掛けたが、KATSU2さんの社会その他で息を吹き返してなんとか2位通過。やはり全員知り合いだと、ある意味やりにくかったがそれでも通過するとは思わなかった。どうしてこうなった。
 2回戦は、敬称略で、ときしらず、プリミン、モニカ、ホビオPROの組み合わせで、4位敗退でした。でも自選の社会セレクト総合で全答できて、1問は単独正解できただけでも十分満足かも。
 決勝戦結果は次の通り(敬称略)。優勝:AA(A)、2位:ヤンヤニスタ、3位:ねっとうCM、4位:プリミン。おめでとうございました〜。
 レジャランを後にしてから、ボイスでナオキさんがとらたわにいると言うことを知ってとらたわに顔見せに行ってから、末広町まで徘徊してしまったので、秋葉原駅出発はレジャランを出てから1時間後とか。どうしてこうなった。
 最後にスタッフの皆様、参加者の皆様、お疲れ様でした。そして、お約束で、どうしてこうなった!