関東の新規店舗を回る

 以前一度回りきった東京・関東でまた新たな店舗が出てきたと言うことで行ってきた。
 牛久までバスでいき、牛久からはホリデーパスを使って藤沢へ。途中、上野と東京で乗り換える。と、東海道線の列車で偶然コランダム君と一緒になったが、横浜で下りていった。藤沢では南口に出て江ノ電の駅の下にタイトーFステーション藤沢ができていたのである。実は同じ場所に来たことはあって(http://d.hatena.ne.jp/SEROW_Ruquia/20090927/1254070460)、そのときにはスーパージョーカー藤沢があった。しかしそこが閉店して、その後にできたのである。経営が違うので新規店舗とする。

1クレ全国大会をやってから1クレトナメをやる。予習は2周だったか。フェニックスだったこともあって優勝はできた。
 ファンファン藤沢が新館とかいうので気になったので行ってみたが、結局変わらなかった上に混んでいたのでプレイせずに駅へ。ここで物珍しさに鯵の押し寿司を買う(結局晩飯になった)。大船までいってから立ち食いそば屋の大船軒で親子そば(鶏の唐揚げと温泉卵)を食す。鶏の唐揚げは我孫子弥生軒のそれの印象が強いのでちょっと小さく感じたがそれなりには大きかったかも。

横須賀線ホームに行ったら、引退した253系の展示がホームでされていたので、便乗してパチリ。

 横須賀線総武線快速錦糸町まで行き、各駅で亀戸まで行って、そこから東武線に乗り換えて曳舟へ。曳舟で改札を左に出て東武線の高架をくぐって左に行くとUFO曳舟があった。

しかしながら、QMAの校名設定はここに元々あったタイトーイン703(既に訪問済み:http://d.hatena.ne.jp/SEROW_Ruquia/20081012/1223915760)のまま。オレオレさんが行かれた時からまだ変わってなかったと言うことか。店員に言った方が良かったのかなぁ。ここでは全国大会でGETUGAさんと、弱ドラのトナメではかすがのそらさんと当たった。どもでした〜。
 曳舟に戻るとホームから東京スカイツリーが。大きく見えた。押上から見るのが一番良いんだろうけどね。

 mixiをみたらコレットさんが秋葉原に来ているというので、北千住から日比谷線に乗り換えて秋葉原へ。さらにコランダム君からもメールが来て合流することに。で、HEYに行って、コレットさんやしろにゃさんたちとお会いする。それからコランダム君も合流。で、店対したがボロボロだった・・・。orz。お手合わせありがとうございました。コレットさんたちと別れてから秋葉原からJRで常磐線を行き、私は取手で下車してあとはいつものバスで帰宅。コランダム君もお疲れ様でした。これで訪問店舗数は876店舗となった。