北関東クマーキング(4):栃木も完了

 前日に栃木まで行けず、さらに昼にジョギングに出てしまって、出かけられるとしたら夜になってしまった。とりあえずディーラーから正式な車検証を受け取って(昨日は仮の書類を載せて出かけていたのだ)、栃木にある残りの2軒を行くことに。が、その前に、ふと、「栃木に行くんだしなぁ。元気のつく食べ物が宇都宮にあったよなぁ。」ということで、宇都宮まで脚を伸ばして餃子を食べに行く。いかんせんジョギングの疲れがあったんでしょうな。風呂に入って癒したんだけどねぇ。で、宇都宮の中心にある某餃子屋に入り、餃子6人前と粥を食べる。うまかった〜。
 腹がいっぱいになったところで、さてこれから回るかと思ったが、ふっとそういや、ネットにつないで行ってないところが1ヶ所あったなと思い出す。QMA3が唯一残っていると言うことで行ったグッドヒルである。今はQMA5がネットワークにつながっていると言うことなので行ってみることに。県道35号線を宇都宮から南に向かっていくと意外とさくっと着くことができた。ミニストップが目印である。と、グッドヒルの角に大きな通りが開通して居るんですな。ちょっとびっくり。で、ここで1クレやったが、予習は6問3周だった。でもって、ドラゴン組だけど珍しく決勝までいけたなと思ったら、そこでアイスが発生し、プラチナをゲットできてしまった。
 前述の広い道路を通ったら国道4号線に出られたので、そこを南下していき、自衛隊の駐屯地を過ぎたあたりにヨークタウンがあり、その中にパロ石橋があった。ここで1クレ。予習は6問3周でしたな。ただ、ここではいきなりゲームで16位に沈む。
 パロ石橋からちょっと南下して県道に入って壬生方面に行き、北関東道の壬生ICから高速道路に入り、東北道の佐野藤岡ICで下りる。で、国道50号線をひたすら西に向かい、足利へ。ただ、足利市内でちょっと迷う。で、旧50号の県道から山戸橋で曲がっていけるハーヴェストプレース内にあるプラサカプコン足利へ。ここは予習が6問1周!まわりで3周なところが多いのでずいぶんきつく感じる。確かに過疎っているようだった。
 あとはもう行くところが無くなったので帰途についたが、足利を出たのがすでに23時過ぎだったので、家に着いたら1時をとっくに過ぎている感じだった。
 この一連の北関東クマーキングで群馬県と栃木県も全店舗回れたことになる。訪問店舗数はこれで286店舗となった。(完)