北関東クマーキング(3):群馬は完了

 関越道の駒寄PAで入った高速道路は北関東道の駒形ICで下りて伊勢崎市街へ。で、県道2号線から外れてもひたすらまっすぐ行くとレジャーランド伊勢崎があった。以前、そこの道は通ったことがあったので個人的にはわかりやすかったかも。ここで1クレやったが、私のやった台含めた一部かも知れないが、予習は6問3周だった。でもって8台。
 伊勢崎からとりあえず国道354号線に出て、東に向かい、途中のラーメン屋で得晩飯。さらに東にいって国道407号線との交差点を過ぎてちょっと行くとももたろう太田があった。実はここ、夏休みの時に1回来たのだが、着いたのが12時ギリギリだったのでプレイできなくて引き返したのであった。で、行ったら4台ある全部が埋まっていたので待っていたら、プレイしていた常連の方に声をかけていただく。とりあえず譲っていただいて2クレ。100円2クレなのである。とりあえずトナメに入ったらたかっちXさんとマッチングし、一緒に決勝まで行けた。知り合いと決勝まで行けたのは珍しいんだよね・・・(たいてい私が落ちるから・・・)。もう1クレは検定に回す。その後も2クレ検定をやってから、店対を何回かやってもらえた。ありがたいことである。何回かの半分ぐらい優勝できてしまったが、調子が狂ったときやアニゲを出されたときにはさすがに優勝できず。そんなこんなで、21時前に着いたのが出るときには22時半ぐらいになっていた(汗)。皆様ありがとうございました。また改めて行った際には時間を気にせずいけると思いますので、そのときにはたっぷりお手合わせ願えれば幸いです。
 ももたろう太田を出てから国道407号線を太田駅方面に向かい、太田駅近くのゲームパドックプラスワンへ。ここで1クレ。設定の類はまぁ標準的でしたな。
 そこから1,2回道を間違えつつ太田市街の東の方の県道沿いにあるアピナ太田へ。ここで1クレ。で、ここは予習が6問3周でしたな。
 アピナ太田を出た時点で23時をとうに過ぎているわけで、残る1ヶ所、太田メトロポリスの営業時間に間に合うかひやひやモノだった。まして、そこはかなり離れていたのでなおさらである。それでもあきらめずに一応行ってみた。国道122号線にでて、ちょっと北上してから国道407号線に右折し、国道50号線にぶつかったところで左折したらコロナワールドがあり、その中に太田メトロポリスがあった。で、とりあえず店内に行ってみたらなんとか入れたのでトナメ1クレ。そしたら、予習設定が10問3周(汗)。やってて結構長かった・・・。で、店員が来て閉店時間故このクレを最終にと言う事で言われるが、もとよりそのつもりなわけで。でもそんなときに限ってうまいこと勝ち上がってしまい決勝まで行ってしまう。さすがにそのときには店員にスイマセンと謝ってしまう。店員氏も苦笑していた。で、さすがにここで優勝できず。
 店を出たら見事に0時を回っていた。予定では太田からほど近い足利のプラサカプコンにいければと思っていたのだが無理なようだったので引き続いていくのを断念して帰途につき、家に着いたら2時を平気で回っていた。にしてもやはり主要地方道は信号がないのがいいですなぁ。結城から石下まで速い速い。(続く)