北関東クマーキング(2):群馬を西から高崎前橋

 国道17号線を西に来て、川を渡って群馬県に入り、油のタンクが見えてきたそこはオイルターミナルで知られる倉賀野である。で、国道から倉賀野駅に入る道路沿いに高崎メトロポリスがあった。ここはコロナワールドの一部である。設定はまぁふつうでしたな。ここでは、しろ〜さんとマッチした。
 国道に戻ってひたすら前橋方面に向かって行って、高崎市街の北のあたり、高崎環状線とぶつかったあたりにソユーファミリーゲームフィールド高崎があった。2階にスポーツ用品店が入っているようである。基本は100円1クレだが、店員に言えば300円4クレにしてくれるようなことが書いてあった。予習は3周だった。
 国道から外れて上越線の反対側を通る県道12号線に入り、古市町交差点で右折して東に向かっていくとマトリクス前橋があった。基本は100円1クレだが、時間帯によってはタイムサービスがある模様。ここでフェニックス組に異動した。
 マトリクス前橋から更に東に向かっていって県道2号線を東に向かっていくとラウワンスタジアム前橋があった。ここの前はちょうど工事中のようである。ここは予習3周か100円2クレのどっちかを選ぶというラウワン系列でよくある感じで、計8台あった。
 両毛線を渡って、国道50号線沿いに出たところにアピナ前橋があった。ここは200円3クレで予習3周である。トナメに2クレ使ったら、ラウワンでの1クレを含めた3クレでドラゴン組への異動となった。
 残るはアッシュール前橋だけだったのだがここがまた・・・前橋の市街地から見て明らかに北なんですな、これが。そのため、環状線を使ってぐるりと中心部を回避して群馬総社駅の方に出ていくと、県道沿いにアッシュール前橋があった。設定はまぁ普通でしたな。で、カードが違うけど、うちのホームの首席と当たったかも。
 アッシュール前橋からは駒寄PAのETCスマートICが近いので、そこから伊勢崎に向かっていったのであった。(続く)