北関東クマーキング(1):北関東に入る前に

 金曜日だったが先週の代休をもらえたので、クマーキングに行ってきた。目的地は群馬と栃木の未訪問店舗を訪れること。ちなみに茨城は全店舗行っている。
 常磐道の谷田部ICから高速道路に入る。で、外環経由で関越道に。で、走っていたら、出発前に気になっていたことがだんだん顕著になってきた。燃料不足である。出発前に半分弱入っていた状態だったのだが、やはりどう考えても無給油で高崎まで行くのは不可能。サービスエリアにスタンドはあるが、高速道路のスタンドは高いので入れたくない。下りて下道でいってもそこまで遠いわけでも無かろう。というわけで給油ランプがついて最初のICである花園ICで下りる。
 国道140号線に入ってそこからさらに深谷市街方面に向かっていって、カードを持っているところのスタンドを見つけて給油。とりあえず事なきを得た。
 深谷駅前の駐車場に車を駐め、歩いてモンテカルロ深谷へ。駅のあたりにあるのだったらむしろJRで行った方が良かったのかも知れない。ここは筐体が2台でしかも1台故障中とかで稼働しているのは1台だった。ここで漢字検定1クレやってウォーミングアップを図ったら最高点。3000点オーバーを達成した。その後トナメ1クレやったらNIさんとマッチング。で、私だけ決勝に行く。で、ドラゴン組に異動。
 国道17号線にでて、西に向かっていき、本庄の街中で国道沿いにムー大陸本庄があったので寄る。ここは100円2クレだった。で、2クレ中1クレは漫画検定に回す。
 更に国道17号線を西に行く。で、なかなか進まずイライラしているといつの間に上里町に入っていた。で、国道沿いのパチンコ屋の並びでゲームスーパーX上里があった。ここも100円2クレ。
 このあとも国道17号線を西に行き、橋を渡って群馬県に入っていくのであった。(続く)