出張の行きがけに

 今日は午後から東京出張だったのだが、ちょっと早めに出て2軒回ってました。もちろん、出張の方は遅刻せずに行きましたよ?
 まずはゲームフジ亀有。亀有駅南口を出て右手ややまっすぐの方に向かっていくとある。まちがってarioの方に行くと戻るのが大変である(by戻った人)。で、建物の6階にある。ここで検定2クレと全国大会1クレ。とりあえず落ちずに済む。と、亀有に行ったついでに駅前の両さんの像を観光し、亀有公園も行ってみる。ただし、亀有公園前に実際には交番はありません。駅前にはあります。
 次いでタイトーイン綾瀬へ。綾瀬駅には改札口が東西2つ有り、西改札口を出て北口を出ると目の前である。ここでは検定と全国大会2クレずつ。とりあえず落ちずに済んだ。
 これで訪問店舗数は288店舗となった。