柿羊杯(八千代の社会杯)

土曜日のこと。アパートの更新手続き書類が来ていたので、一通り書いてしまって、不動産屋に持っていって更新料も払って手続き完了。転勤命令でも食らわない限りあと2年は今住んでるところに住むことに。
その手続きが終わって帰ったら11時で、他の所用をサクッとすませてから、そういえば八千代で社会杯があるらしいよなと思い出し、いってみるかということで家を出る。
コースとしては竜ヶ崎経由で布佐まで行き、白井経由でR16までいって、更に県道に入って、会場であるキャッツアイ八千代へ。東葉高速の八千代緑が丘の近くである。1時間半ちょっとかかったか。
行ってみたら、結構知った面子がわんさかと。自分がサクッと逝ってしまうようなくらいの強者が勢揃いである。
で、1回戦は形式代表戦ということで、私はセレクト系で申し込んだら4名ということで、そこでバステトさんと当たる。それでもここでは1位通過。ただ、最初に立て続けに2問間違えるのは心臓に悪かった。去年の名匠戦橙での形式代表決定戦の時(最初の4問間違えた)よりはましだったが。あと、マルチセレクト系の予選にダミーで入るが、自重しないダミーでスイマセン。
2回戦は、ひめみやののさん、エルシールさん、TTRこがささん、ホビオPROの組み合わせ。これは詰んだかな・・・と腹はくくった。まぁ、いつ落ちてもおかしくないような大会ではあるんだけど。で、出てきた問題がグロ問ばっかり。結果、なんとか2位通過。本当に心臓に悪かった。
3回戦は、TTRこがささん、GOYO54さん、AA(A)さん、ホビオPROの組み合わせ。これはいよいよきついと思っていたら、案の定3位敗退。あと20点・・・決勝への壁はつくづく厚い・・・。
決勝の結果はというと、優勝はGOYO54さん、2位はつぐみセブンさん、3位はTTRこがささん、4位はくぎゅニスタさんでした。おめでとうございます〜。
店対で入るも4位に終わってしまうとかもうね。もう少し鍛えないと名匠戦でぼろぼろだわこりゃ。
終わってから八千代緑が丘駅のビルのサイゼリヤへ。ここでだべって(しかも社会知識ばっかりで)、戻ってからラッキー八千代へ移動。だえさん、そろそろ帰るかなとか言って気悪くさせてスイマセン。
車で移動してラッキー八千代へ。ここでは協力で潜ったり店対したり。協力は店内協力だったが、それで19階で終わってしまった。今後オンラインで20階行けるかねぇ・・・。店対は線でやっていただきありがとうございました。それにしても協力プレイの料金安いわ・・・。閉店後は駐車場でだべっていたら1時40分とか。で、にしださんを乗せてつくばへ。やはり深夜はさくさく行けて良い。で、西田さんを送り届けてから帰宅。3時になってましたね。
最後に、大会参加者の皆様、お疲れ様でした〜。