朋有り遠方より来たる

 たかっちゼクスさんが龍ヶ崎に来たいということで、龍ヶ崎へ。もっとも、龍ヶ崎は職場から近いので行きやすいわけだけれども。たかっちさんが来られてから、トナメやら魔神戦やらサークル対戦やらサークル登りやらやって、それから紅光へ。

 頼んだメニュー、うちはご飯とこまやき、コンスープ、それと大学芋。たかっちさんは豚骨ラーメンと角煮チャーハンを頼む。大学芋には謎の水が付いてましたね。使わなかったけど。大学芋は2人で食べるつもりで頼んだわけだが、自分の頼んだ分、完食してしまった。コンスープはなかなか冷めないのが難敵たるゆえんかもしれんね。
 食べながら、そして、食べた後でいろいろ話し込んで、帰る頃には来たときと表情が変わるくらいスッキリと帰られた。こっちはいかんせんたかっちさんが遠方から来られてるので、満腹から居眠り運転しないだろうかと心配してしまったが杞憂に済んで良かった。またいらしてくださいませ。