南近畿クマーキング(その1)まずは紀州へ

土日に急遽クマーキングに行ってきた。私がこの時期に遠くへクマーキングというのも多分珍しいかも知れない。なぜならつくばマラソンが控えているからである。実際、まだ10km走っただけだ。これから走らねば・・・それはともかく、トレーニングに当てられるはずの土日が悪天候のようだったので行ってきたのだ。行ってきたもう一つの理由、それは今月の出張にある。20日前後に学会の学術研究発表会と業界の機械展示会が立て続けにあり、その間、ろくに動けないのでクマーキングどころではない。近くまで来ていながら指をくわえるしかない状況ほどいやな物はない。そこで、どうせならその素にさっさと行ってしまおう、そういうことである。
 朝7時台に飛行機を予約した為、家を出たのは朝5時。途中、守谷SAで休憩して、土産も買いこむ。で、羽田に着いてみたら少し早めだった。ANA便で関西国際空港へ。1時間ちょっとである。今回行くのが和歌山や奈良といった南の方なので、大阪に行くには不便だと散々いわれる関空の方がむしろ都合良いのである。
 レンタカーを予約しておいたので営業所へ行き、レンタカーを借りる。FITだったが、もしあれば箱バンの方が良かったよなぁ・・・。それは後ほどわかることではあるけど。
 関空をでて橋を渡り、すぐ海岸沿いの府道を行くかと思いきや一気に根来街道を越えて根来へ。まず岩出に行く予定でいたのでそっちに行ったわけだが、丁度途中だということで根来寺に寄り道。

秀吉によって一旦、ほとんど焼かれ切ったようですな。ま、寺を守るためと言って銃でガッチガチに武装してたらねぇ・・。
 結局1時間くらい見て回ってから国道24号線に出てちょっと和歌山方面に向かうとパチンコ屋の2階がアドアーズ岩出である。

200円3クレでしたな。そこで1回だけトナメにして残りを紫宝魔神戦に向かったが準決勝でずっこける芸風(。と、フィーナさんと当たった。
 あとは和歌山市内ということで西へ。で、遠めの所から回ってしまおうということで、まず、南に向かっていって、紀三井寺の割と近くまで行った辺りにラウンドワン和歌山があった。って、ワウンドワンだな、こりゃ。

100円1クレだったっけか。まぁ、準決勝で落ちるのはお約束(。
 ラウンドワンの近くにラーメン屋があったので入って昼飯。丸高の支店らしい。

案外味が濃かったなぁ・・・。醤油が強いのか。
 ラウンドワン周辺から中心部を突っ切って加太線沿いへ。県道沿いにプレイランドサーカス松江があった。東松江駅のすぐ近くらしい。和歌山に松江とは・・・。ちなみに紀ノ川の北側で市街からは西のはずれである。

かぜはふりさんやめそつちさんといっしょになりましたな。
 また橋を渡って国道24号線沿いに東に向かうとピタゴラスMQがあった。

たまちゃんさんとさししろナナさん(?)とENDミオンということはとりーしゃさんかな?と、あたった。200円3クレなので残りを紫宝魔神討伐に当てたが、そこでミュウツーさんとあたった。どもでした〜。
 和歌山県の店舗はこれで全部回ったということで、車つながりのマイミクわっくんさんに教えていただいた花山温泉http://www.hanayamaonsen.com/)へ。炭酸温泉でかつ鉄分を多く含んでいて、お湯がもの凄く茶色に濁っていた。炭酸泉なのでこれまた気持ちよく、しかも、源泉と温めたお湯とを交互に入っていたらまぁ暖まったわ。そうして暖まったところで大阪府に入っていくのであった(続く)。