仙台からの帰り道

 仙台のネットカフェで仮眠を取って、外に出てみれば雪がパラッパラッと。仙台宮城ICから東北道に入り、菅生PAで朝飯。そこで道路情報を見たら、

白石〜福島飯坂 チェーン規制

何・・・だと・・・!?
 確かに、菅生PAでさえ、このざまだったからな・・・。

 一応スタッドレスタイヤ履いているから、通れるには通れるわけだが、そこは覚悟を決めて白石に突入。でも、雪が残ってぐっちゃぐちゃになってるわけではなかった。結局、福島に突入しても道路上にはなかった。まぁ、その代わり、車が塩カルまみれになったけどな!
 安達太良SAで休んでからまた更に南下。普通は郡山で磐越道に入っていくが、今回はそのまま東北道を南下。その間、白河あたりまでは雪がちらつくところもあったが、栃木県に入るともう青空で、雪?という感じだった。
 矢板ICで降りて、国道4号線に入り、国道4号線から国道408号線と県道が分かれる交差点で県道に入っていく。そっちに行くと高根沢の市街地に入っていくわけだが、その沿道にサンヒルバージョンがあった。

100円1クレだったが全国とトナメとで3クレやってしまった。ちなみにオウヤさんのホームらしい。
 あとは国道4号線を南下していけば道路も良いしすいすい行くだろうと思っていたら、旧道の方に入ってしまう。気づいたら峰町とか、宇都宮大の近くじゃそりゃ混むわね。なんとかインターパークプラスワン(一応既に何回か来ている)に行ってみたが誰も居らず、とりあえずちょっとやってからすき家で昼飯。宇都宮上三川ICからまた高速に入り、次の目的地に向かう。で、目的地が浦和と言うことだったので浦和ICで降りたら何かおかしい・・・まだある? よく見たら、降りるべき高速のICが浦和南ランプ・・・新大宮バイパス沿いとか、なんだ、戸田の方じゃないか・・・それだったら外環入っても良かったわなぁ・・・。かといって298号線に行くまでの国道が激混みだったので、新見沼大橋を通って、浦和の中心と武蔵浦和駅近くを突っ切るルートで西浦和駅近くの新大宮バイパスに出た。で、ちょっと北上するとゲームチッタウノに到着した。

店に入ったら、なんとみかんさんが丁度プレイ中だった。挨拶してから足跡を付け、丁度サークル対戦の時間帯だったのでそれに入り、その後、ノボーリに入ったら、なんと、この回で初の討伐成功。ご同行の皆様、ありがとうございました。そのあとで、つばめさんやジェイさん、ハマーさんが到着。で、ダーツの所に移動して、私もちょっと混ぜてもらってやってみたり。やっぱりむずかしいですな。
 あとは外環戸田東から高速に入って、谷田部で降りて帰宅した。お会いした皆様、あたった皆様、改めてありがとうございました。と、これで訪問店舗数は1105になった。