龍ヶ崎社会杯

 日曜日は龍ヶ崎社会杯でした。自分もスタッフなのでイーゼルもってジョイプラザ龍ヶ崎へ。
 行ったらもう、関東の猛者がわらわらと。さらには、宮城だ、いわきだ、さらには明石だと北から西からすごいことになったなと。で、参加人数は・・・スタッフ入れてではあるが、32人フルゲート。初めて・・・じゃなくても滅多にないよな・・・。
 そんな感じだったので、1回戦落ちしてもおかしくない状況だったわけだが、なんとかここは線結びを出して1位で通過。しかし、2回戦で沈んでしまった・・・(出したのは連想)。まぁ、2回戦以上ではそれこそ誰が落ちてもおかしくない状態だったし、もはや、問題の引きしかないでしょ、これは。
 で、優勝はキKちしょうさんでした。おめでとうございました〜。
 そのあと、店対では連想縛りに出るも3位。やはり、劣化したかな・・・。
 店対が終わってからはアフターの食事会。場所はおなじみ紅光。こっちが楽しみだという方もかなり居られて、人数上、入りきらないと言うことで2部に分けて行く。で、私は遠征者中心の前半の添乗員で行ったが、評判としては、普通に美味いじゃないか、これで量が多いとか鍛え方が足りないとか。関係者の食が細いのかなぁ・・・。私で耐性があると言われるんだもんな・・・。でもさすがにあのメニューには、皆さん、1切れ食べたらもういいやと言う感じだった。
 後半組が行ってる間に全国大会を回して白金二段に昇段。ポイントもとりあえずの目標である35000は超えたから、時間がない割にそれなりにできたかなと言う感じか。で、とりめしさんを送ってから帰宅した。
 参加された皆様、関東で大会が頻繁に開かれるところの中では辺境の部類に入ってしまう龍ヶ崎にフルゲートになるほどのたくさんの参加をいただき、感謝の極みです。ここに御礼申し上げます。