福岡クマーキング(3)

((2)からの続き)
 ホテルでネットを見ていたら寝たのが2時とか。困ったものである。結局、ホテルを出たのは8時過ぎになってしまった。まずはレンタカー屋に直行。レンタカーはホテルを借りるときに一緒に予約していた。で、マーチを借りる。最初は方向感覚がつかめなくて苦労し、福岡空港まで行ってしまうがちょっと戻してラウンドワン半道橋へ行けた。

全国大会1クレやって1位は確保できた。
 福岡空港の北を回って、粕屋町へ。県道沿いに最後の5$があった。

200円3クレでしたな。で、トナメをやったら久方ぶりにドラ優勝できた。で、全国はその分かパッとせんかったなぁ・・・。
 次はウィズダムと思っていたところでたまちゃんさんからメッセが来ていて丁度良かった。で、八木山峠を越えて飯塚へ向かう。で、間伐がそれなりにされてるところも見えたが、竹林の多さに唖然とする。ひたすら国道201号線を行くと飯塚市街に入り、線路を越えても更に行くと警察署のはす向かいにウィズダムがあった。

店に入ったらたまちゃんさんがおられた。お久しぶりです。ここは3台だが1台が故障中で事実上2台である。全国とトナメを1クレずつやって全国はAceじゃないのに1位で、トナメは2位だった。足跡を付けてから昼飯に向かいにあるラーメン屋に。久留米ほどは臭いは強くなく丁度良かった。味もよかったし。ありがとうございました。
 国道200号線に出てひたすら南下し、冷水峠は片側交互通行というので回避して有料の方を行き、国道3号線にぶつかったらそっちを南下していったら久留米に行き着いて、国道322号線に入っていって、久留米大学の近くまで来ると、Go-遊久留米があった。

全国とトナメを1クレずつやるが、ここではどっちもパッとせんかったねぇ。運転疲れでもあったかしら。行くまで渋滞ひどかったし。
 久留米から高速道路に入り、太宰府で降りて国道3号線を北上していくとラウンドワン大野城があった。

全国とトナメを1クレずつ。全国はパッとしなかったが、トナメは何とか決勝まで行くも3位だった。
 大野城から福岡市の南をぐるっと回っている県道や国道202号線(?)を通って城南区へ。で、ちょっと県道が分かれたあたりがGIGA福大前であった。

ここは100円1クレだったが全国とトナメを1クレずつやる。全国では調子よかったけど、トナメはあまりパッとしなかったねぇ。
 福大前から箱崎に行こうとしたが、考えてみれば直線距離に行くと渋滞にはまるのは明白だった。そこで、西新に出てしまい、あとは海岸沿いの大通りを通っていったら想像よりは早く箱崎に行けた。で、国道3号線沿いに楽市街道箱崎があった。

時間がなかったので全国大会を2クレ。時間を気にしていたのであまりできは良くなかった。
 箱崎からは空港近くまで行ってレンタカーを返し、無事予約していたスターフライヤーの福岡発最終便に乗ることが出来た。羽田からは車で帰ったが、今回はガソリンも十分で、南近畿に行った時みたいにETCカードを忘れるなんてこともなく来られたので無事に帰ってこられた。これで、訪問店舗数は1103になった。改めてお会いした皆様に感謝。