ここ最近のことと遠征予定

書くことが多々あるので簡単にトピックスのみチャチャッと。

●魔神戦
 紅玉魔神戦と翡翠魔神戦が立て続けにあったわけだが、紅玉は結局魔神戦まで行かず。翡翠は魔神戦までは2回行ったが、結局ダメ。ってか、脚引っ張る以前のレベルだったのでそうそう行けなくて正解だったかも知れん。やはり、黄玉以降の4回で果敢に行くようにした方が良いかもしれんね。

●竜ヶ崎大会
 日曜日にあって、参加人数20名(プレイングスタッフ含む)ということになったが、優勝したのは主催のやまだかつみ氏でした。色々独自の縛りをかけて優勝とか半端無いんですが・・・。私は2回戦進出は出来ず。でもまぁ、集計で目が回る感じだったから、さっさと落ちておいて正解だったかも知れん。
 終わってから紅光で打ち上げ。すっかり有名になってしまったなと。大会には参加しなかったオウヤさんやまーごんさん、にやりさんたちも来られて、えらく賑やかだったなと。そろそろ予約して押さえることを考えないといけないのかな・・・でも当日にならないと何人来るとかわからんしねぇ・・・。

レトロゲーム検定
 検定をやるときには最初、サブカのホビオPRO@ユリ(7の時のメイン)でSになるまでやり込んでからメインでやるようにしているわけだが、今回はなかなかSが出ずに苦しんでいた。ところが、やり続けていたらようやくサブカの方でSがでた。あとはメインでSを出すだけである。

●今週末
金曜日にも休みを取れたので(というより年休の消化でむりやり取った)、金曜日と土曜日でクマーキングに行くことに。日曜日は別件が入っているので土曜には帰る必要があるが。で、行き先は都道府県別で一番未訪問店舗の多い福岡に行くことにした。スケジュールとしては、木曜の晩にスターフライヤーで北九州に飛んで宿にさっさと入り、金曜の朝から福岡県を中心に回る予定。特に福岡市はしっかり回ってしまいたいところ。行ければ山口の下関や佐賀の唐津も行けるかな?金曜の晩には天神に行けば誰かおられるものかしらね?

●来週末
 土曜には仙台で東部大会が開かれるらしいので行こうかなと。

●暮れの有明
 QMAがある1日目だけかな〜。2日目はメカミリ(車が含まれる)があるけど、ひのさん来られないしな〜。