大阪クマーキング(2:大阪市内縦断)

 タイトーFステーションでのプレーを終えてから谷町線天神橋筋六丁目天六へ。商店街を入っていくとジョイランド天六があった。ただ、行ったら満席で、なかなか空かなかったので一旦店を出て、たこ焼きを食べてからまた店内へ。

100円2クレだったかな。Twitterでフォロワーのわたせみちるさんとマッチング。決勝まで行けたが4位だった。どもでした〜。で、わたせみちるさんがまだおられるかなと梅田に行くがもう居られなかった。途中でTwitterチェックしておくんだった・・・。
 梅田から御堂筋線で江坂へ。改札をでて右側にでて、階段を下りるとネーブル江坂があった。

100円2クレだった。全国でますたるさんとマッチング。どもでした〜。
 御堂筋線の続きである北大阪急行をいけばラウンドワン新御室緑地に行けたのだが、大阪市交通局の一日乗車券を使っていたので精算が面倒だろうと言うことで次回に回した。安いんだけどね。御堂筋線を南下して心斎橋へ。心斎橋筋商店街に入り南下していくとゲームニューヒカリがあった。

100円2クレでしたね。ここでひおちーさんにお会いできた。わざわざありがとうございました。で、いろいろとアドバイスや情報もいただけましたし。ホントありがとうございました。結局、大阪市内しか行けませんでしたが・・・。トナメではぽんかんさんとマッチング。どもでした〜。で、予選落ちorz。
 ニューヒカリから御堂筋通商店街をひたすら北上して長堀通をわたってからもう少し行くとラウンドワン北心斎橋があった。

ここも100円2クレだったかな。また予選落ちorz。
 難波まで地下鉄でいき、戎橋筋商店街に入ったら551蓬莱の本店が。せっかくだしと言うことで入ってみた。シュウマイは確かに美味でした。ラーメンは本当にさっぱりですな。いかにも中華そばという感じか。551蓬莱からABCマートを挟んで北に行くと戎橋パスカがあった。

ここは2台でしたね。COMが多くて順位の面で助かった(なさけな〜)。
 南海難波駅前に出て、左に入っていくとタイトーステーション難波があった。

トナメでしらかわゆうさんとマッチング。どもでした〜。
 そこからなんさん通りを行ったり来たりした結果、なんとかアテナ日本橋にたどりつく。どうやらなんさん通りが区界のようで。タイトーステーション難波が中央区なのであれ?あれ?と思ってしまった。

トナメでほりーさん・こしんばしさんとマッチング。どもでした〜。ここでひどい予選落ちorz。
 疲れた上に寒くてはかなわんと思い、さらにそういや串揚げが名物だったなと言うことで、串揚げ屋に入って串揚げを5,6本頼んで味わい、生中も1杯w。あ、写真撮るの忘れた・・・。
 日本橋経由で新世界まで延々歩く。日本橋は確かに西の秋葉原というのもわかるがちょっと密度が低い気もしないでもない。南下していくときらきら光るタワーが。通天閣である。

ホント、あれは広告塔ですな・・・。でもって目立つわw。昼だったら登ってるけど、夜なので、夜景見てもどこがどこだかわからないということで登るのはやめた。づぼらやの角で左に曲がって行くとアルカディア新世界があった。アルカディアで並んでいるが奥の方である。

ここも100円2クレだったか。まぁ、可もなく不可もなく。動物園前駅に行く途中にはえべっさん(?)もいましたね〜。
 動物園前駅から御堂筋線天王寺へ。JR天王寺駅の北口前にサンライトがあった。

100円2クレだった。ここでははんべえさんが出迎えてくれた。ありがとうございます。で、はんべえさんの目の前で予選落ちして羽ばたいてしまった・・・恥ずかしい・・・orz。賢竜杯関連を中心に話し込む。GOYO54さん、やっぱり来られないのかねぇ・・。是非来ていただきたかったところだが。
 はんべえさんのご案内でASPA4へ。JR天王寺駅から地下に潜り地下街を通ってアポロゲームシアターASPA4に行けた。ありがとうございました。

100円2クレ。フェニックス組だからかなんとか優勝できた。
 ビルを出て、ちょっとぐるっと回ったがあべのベルタへ。ここの2階にG-paraあべのがあった。

ここでルーティYSさんとマッチングした。どもでした〜。
 阿倍野橋駅から谷町線谷町九丁目へ。ここから歩いて上本町駅を通過して上がり東に向かうと上本町パスカがあった。

100円2クレだった。決勝にはいけてドラゴン組へ異動となった。ここでなんとひおちーさんが。いやはや、またお会いできると思わなかったのでビックリした。ただ、ここなぁ・・・隣がホントうるさかった・・・。集団でいて野生動物が鳴きながらじゃれ合ってる感じだったもの。
 谷町九丁目から谷町四丁目にでてから中央線で弁天町に行こうとするももう閉店時間であることがわかり、逆方向の高井田に向かうが、着いてみたらそこから歩いていくのに時間が結構かかり、こっちも間に合わなかった。で、高井田にあるネットカフェで一夜を明かすことにしたが、そこのネットカフェ、以前新潟でクマーキングのために会員証を作ったところの系列だったので、手続き上、楽だった。で、ネットをつないでから就寝となったのである。