サブカを賢者に、足を横浜に

 先週からサブカをせめて賢者にあげてしまおうとやっている。で、そのためには協力プレイはえらく効くと言うことで、サブカもPASELI対応に設定変更をした。それでPASELIがカードごとにポイントが乗るのではなく各カード共通であることを知るとか。
 金曜日にはふきのきみさんとACCELさんと潜って、結局24階で終わってしまった。実は数日ぶりにQMAを触ったと言うこともあって20階を超えるともうボロボロだった。ありがとうございました〜。
 土曜日は結構大がかりになった。ジョギングをして左ふくらはぎを痛めつつも、車なら大丈夫と出掛ける。谷田部から高速道路に入り、首都高に入り中央環状線で葛西に出てあとは湾岸線横羽線といってから横浜ベイブリッジを渡って本牧ふ頭へいって高速道路を下りる。高速の出口付近はクレーンとコンテナばかりでまさに「あぶない刑事」の世界w。大通りをぐるっと回るべきところ、旧市街を突っ切ってショートカットして大通りに戻る。でたところを右に曲がって大通りを行くと左手にベイタウン本牧がありその中の5番街の4階にMJがあった。

100円2クレになっていて予習は2周だったか。全国大会をやってからトナメへ。偶然が重なって3位になった。
 そこから、あわよくば静岡にも行ってしまおうと思い、東名高速道路に入ろうとするも、保土ヶ谷の分岐点で渋滞で、しかも保土ヶ谷バイパスも渋滞だと言うことで横浜新道に逃げても出口で渋滞。さらに長後街道から厚木に抜けようともしたがやっぱり遅々として進まない。これにはさすがにもういやになり、さらに翌日には賢竜ヶ崎杯が控えていたので静岡に行くことをあきらめた。で、アスティナさん・ゆーりぃさん夫妻のいそうな相模原のゲームシティBWに行くことに変更。ところが国道467号線が大渋滞。で、国道246号線に抜けたら全然違った。で、ゲームシティBWへ。着いてみたらアスティナさんとゆーりぃさんに加えアマリンスさんも居られた。
 で、丁度間に合ったと言うことで潜りに参加。

アスティナさん、オレだよオレさん、セレネさんと一緒になり、なんとか30階までは行くことができたが、やっぱりラスボスは倒せなかった。でも、実は30階まで行けたのは初めてだったり。お疲れ様でした。
 そのあと、全国大会を3クレ回したところ、ようやく、

賢者に昇格した。とりあえずサブカ1枚目の昇格はこれで達成できた。
 店を出てからなかなか話が尽きなかったが解散となり、16号線で帰る、はずが八王子方面に向かいかけて、あわててコンビニで引き返す。IC手前でガソリンがないことに気づいて給油してから横浜町田ICから高速道路に入り、中央環状線経由で常磐道に抜け、守谷で休憩を取ってから帰宅した。お会いした皆様、ありがとうございました。と、これで訪問店舗数は985になった。