西日暮里社会杯

 日曜日に西日暮里のバーサスで社会杯があったので行ってきた。
 その前に、土曜日に調布からC8773Gさん、そして、徳島からゆうじゅるりさんが来られたので、つくば駅に迎えに行く。で、ジャムジャムで店対できるかと思いきや、中途半端に空いていて4人店対は無理だった。そこで、なぎいおりんさんに輸送のご協力を戴いてと一緒にビックマーチに行ってみるがやはりダメ。ここでラウネナイさんがバイトというのでデイズタウンに戻って下ろし、今度はピンクパンサーを横目に見つつ(4台だから無理な恐れ大)、さらにR408の前を通ってから(牛久はどう考えても道が混んでいるので)茎崎経由で龍ヶ崎へ。ここなら6台だしと思ったらやはり店対はかなわず。
 どうこうしているうちに晩飯になったので、例によって紅光へ。で、例によって○学○は荒ぶっていました(。と、四川風魚肉煮込みを頼んだら辛さが結構きつかった・・・。
 で、当日。バスで牛久に出て、松戸のガリバーで調整してから西日暮里へ。着いてみたらまぁ猛者がいるわいるわ。結局、参加は24名だった。で、組み合わせはというと・・・、

なぎいおりん、さとりせだい、KATSU、SEROW(以上、敬称略)

KATSUさんに来てもらってつくばでやれってことかいな(。つくば勢3人がこんな感じで固まるとは思わなかった。で、結果は、なぎいおりんさんとさとりせだいさんが通って、私は3位。まぁ、順当っちゃ順当ですな・・・。その後、なぎいおりんさんは準決勝、さとりせだいさんは決勝まで行けてしまったという・・・。組み合わせによってはうちも上に行けたのかな? いや、300点超してない時点できつかったかもね・・・。
 で、優勝はれおさん、以下、キKちしょうさん、さとりせだいさん、まほうよわいさんでした。おめでとうございました。
 エキシビションで連想と政治経済に出てみたが、3位か4位。サークルをあまりやってなかったツケがここに出たか・・・。
 終わってからやまだかつみさん、れおさん、まほうよわいさんとご飯へ。やはり、ブート系のサークルはレベルアップには有効だそうで、苦手ジャンルの所に入ることを勧められる。で、気づいたら、よさげな形式が埋まってなかったという・・・。急いであげて参加すっか・・・。このアドバイスを戴いたのは僥倖だった。
 あとは千代田線とTXで帰宅。参加された皆様、お疲れ様でした。名匠戦にでられる皆様、こちらが何処まで行けるかわからないけど、どうぞよろしくお願いいたします。