車で三角を描いたクマーキング

 3日に行ってみたらすでに閉まっていたタカラ島大間々に改めて行ってみようと出かけた。で、時間に相当余裕があるようならもう1軒行ってみるかということで、候補地として、パロ佐久かラウンドワン武蔵村山を検討したが、目下慣らし運転中で(現在500km強)、峠を登ってしまって良いのだろうかと思ったので(あまり神経質にならなくて良いみたいだけど)、時間があったら武蔵村山に行くことに。
 県道で結城まで行って、そこからはひたすら国道50号線。ただ、50号線は周りに合わせるとスピードが出すぎるのでちょっと抑えめに。笠懸ももたろうを過ぎたくらいの県道太田大間々線との交差点で右折し、北上していくとさくらもーるがあった。で、休館日でもなく営業時間内。タカラ島大間々は2階にある。ここはまだQMA5があるところであるが、QMAならばヴァージョンは問題ないのである。ここでメイン2クレ、サブカのグロリア@シャロンで4クレ。
 さくらもーるから笠懸ももたろうに寄ってから南へ向けて移動開始。比較的平坦なルートをとれる武蔵村山に向かう。笠懸から尾島に向かう県道を行く。で、その延長で深谷まで行って、晩飯を食べるのに休憩。食べているラーメンにはしっかり焼き目の入った深谷ネギが。甘くてうまかった。深谷からは更に県道で南下して国道140号線を突っ切って、嵐山まで行く。ここで国道254号線に入り、東松山から国道407号線へ。入間から国道463号線に入り。小手指西武線を越える陸橋を渡り、そのままみちなりに行って青梅街道にぶつかる。で、そこから西に行って、武蔵村山市役所の西側から都道59号に左折して入り、ひたすら南下していくとラウンドワン武蔵村山があった。ここでは100円2クレが期間限定かなんかでやってたようで2クレ。
 ラウンドワン武蔵村山からちょっと南下して五日市街道にぶつかったところで右折して、拝島に向かっていくと駅の手前くらいになって右手にボウリング場が見えてくる。そこがゲーム絆拝島である。ちなみにそこは拝島駅の北口界隈で福生市である。ここでもゴールデンウィーク中100円2クレだった。で、2クレ。ここで時間がきたので撤収。
 福生からひたすら五日市街道を東に向かう。比較的まっすぐな線形で、深夜で車がいなくてなかなか走りやすかった。青梅街道に入って新宿に辿り着き、飯田橋秋葉原、上野、浅草と来て、あとは国道6号線を使って深夜2時台に帰り着いた。これだけの時間になったのは信号待ちで疲れを感じたのでちょっと仮眠もとったこともある。これで訪問店舗数は533店舗となった。あと、この1日だけで300km以上走っていたことを付記しておく。