龍ヶ崎大会

 というわけで、ジョイプラザ龍ヶ崎で19時から大会があったので行ってきた。
 雨が降ってもおかしくないと踏んだので車で行く。ついでに水海道へ寄り道していたら取手市役所前で国道294号線を全部塞ぐほどの事故があって0回戦落ちの危機だったが井野に出てどうにか回避。
 大会は16名で。18名来ていたのだがスタッフがスタッフ専念という形を取ったようで。
 1回戦は、敬称略で、【コランダムのとまみこ/たちばなれい/SEROW】の組み合わせ。で、結果は、薄氷を踏むような2位通過。社会2連チャンがプラスに働いてくれた。
 2回戦は、敬称略で、【KOTTON/18なりはま/はらっと/SEROW】の組み合わせ。結果は、3位敗退。ま た ス ポ ー ツ か orz。まぁ、それでもスポーツ2連チャンでも2問差まで追いつめられただけでもまだいいとしますかね。
 その後、店対は社会その他と理系セレクトに参加するもいずれも3位。世界遺産がきついねぇ・・・。
 で、ぱわーほーる氏を送ってそのまま帰宅。走ったあとで参加というのもさすがにきつかったかも知れないね・・・。