コインランドリーに行ったついで

 洗濯物が溜まっていた上に雨続きで、しかも明後日から鹿児島は伊佐まで出張するので(金曜に帰る予定)、コインランドリーに行って洗濯することに。そこで、ピンクパンサーつくばの隣にあるコインランドリーに行って洗濯&乾燥。
 待ち時間は当然ピンパンつくばで。そこで、QMAもやりつつ、普段やってなかったゲームも2つほど触ってみる。
 1.ボーダーブレイク:ロボット対戦もの。全国対戦も最初はCOM相手らしい。それでも苦戦していたなぁ・・・。そもそも操作がまるでできてない状態。またチュートリアルからやるか(苦笑)。それとだ、味方への誤射もやらかしたし・・・orz。世界観はすんなり入ったけどね〜。装備からして、SMGかマシンガンかショットガンかスナイパーライフルって、まさにサバゲだよな・・・。
 2.天下一将棋会:「麻雀格闘倶楽部」の将棋版という位置づけらしい。とりあえず6級らしい。で、1局HUM相手にやってみたが何とか勝った。中盤できついなぁと思っていたら相手が急に長考しだしてそのまま投了だった。
 どっちもそれなりに面白いかもと思ったが、R408には無いんだよね・・・。