九竜杯

ウェアハウス川崎で九竜杯があるというのでいってきた。
家でゆったり朝飯を食い、9時過ぎに自宅を自転車で出てみどりの駅へ。
秋葉原乗換えで山手線へ。東京駅でも乗り換えて東海道線で川崎へ。
川崎からは線路沿いを行ってウェアハウスへ。エントリーをしてみれば37番目だった。
時間があるなと思い、横浜にクマーキングに行こうと新高島までいってみれば子供がわらわらと。元々かつかつのスケジュールで子供がいては移動しにくい(子供に気を使うと移動がどうしても遅れる)ことを悟って川崎へ戻る。
で、13時になっていよいよスタート。ミニノートのタッチパネルに触ることで抽選からどの組み合わせか教えてくれるオートメーションっぷりに驚く。で、組み合わせはというと、
 エルシール
 あじーん
 ふたばユキ
 SEROW
の組み合わせ。で、しかもAコート第1試合(汗)。まじですか・・・。
 で、結果はというと、

・・・私は299.60点だったんですよ? しかも苦手ジャンル封鎖制度のおかげで使えるジャンルが社会・文系・理系・ノンジャンルで、で、2位だったんですよ?

















・・・1位が390.50点とかありえんわorz(ちなみにエルシールさんでした)。
 しかも、2回戦進出条件は「1位+惜敗率抜け14名」・・・76%台で抜けられるわけもなく、ここで敗退となりましたとさ。これではさすがに笑うしかないわけで。
 あとは、AnAnやったりjubeatやったりして時間をつぶす。おゆまさん、お相手どうもでした。
 結局、優勝はしんほむらさんでした。おめでとうございました。
 その後でクマーキングに出たわけですが、まだ自宅に帰ってないこともあって(ちなみに今は秋葉原のネカフェです)、自宅PCに画像を落とせないので改めてということで。スタッフの皆様、お疲れ様でした〜。