横浜&菖蒲で800店舗達成

 九龍杯が終わってから、エキシビションで出る用意は一応していたが、お呼びがかからないっぽかったので、クマーキングに出るべく一足お先にその場をおいとました。
 川崎駅に着いたとき、駅ビルの地下街にラーメン屋街があるというので、丁度腹が減っていたこともあって寄ってみた。入ったのは、種子島商店くにがみ屋というところ。スペシャルラーメンを頼んでみたが、たしかにマグロの出汁が良い感じで取れていてなかなか美味だった。食べているときにちょうどKATSUさんが通りがかり、そのまま同じ店に入られたので一緒に夕食をとることに。鯛飯もうまそうでしたねぇ。これからクマーキングの予定でいることを言い、横浜はじめて物語が未だ行っていないと言うと案内してくださることに。
 横浜までは東海道線で。で、横浜からはみなとみらい線には乗らずに東口に出て、線路沿いをちょっと歩いて日産の本社近くを行きつつ新高島駅近くのGENTO YOKOHAMAへ。にしても、あんな街中に練習場とは・・・マリノス恐るべしと言うべきかア○というべきか。GENTO YOKOHAMA自体は109シネマズのネオンがあるからわかりやすいかも。建物の裏手に回ると横濱はじめて物語が1階にあった。

中の作りは実に凝っていて、一緒のテーマパークと言うべきか。ソユー系列もそういうところがあるけど段違いだった。200円3クレで、1クレだけトナメに入ってあとはレッスンをまわす。帰りは新高島駅からみなとみらい線に乗り、KATSUさんとは横浜駅でお別れした。ありがとうございました。
 KATSUさんとお別れしてから、みなとみらい線からの直通列車に乗ったまま菊名駅まで行って下車。西口にでて、そこから右の方に向かっていきあとは道なりへ。しばらく行くと団地の商店街があるので通り過ぎてから右折し、東海道新幹線の高架をくぐって突き当たって左右と行くと大通り(環状2号線)に出るので、渡らずに左に向かっていくとゲームパニック新横浜がある。ちなみにここ、神奈川税務署の向かいであり、ところどころに神奈川税務署への道しるべが貼ってある。でも行きやすいのは確定申告受付の今頃かも知れない。

ここは100円2クレで、トナメとレッスンを1クレずつ。ここでは普段ホームにいる人と当たる。でも向こうからしたら、またとんでもないところからやってるわと思ってるんだろうなぁ。
 環状2号線を、店を出て左の方向(新横浜駅方面)に向かっていく。で、新横浜駅の歩道橋を使って駅前通を渡って反対側に抜けると、パチンコ屋や飲み屋の入った高いビルがあり、その2階にジアス新横浜があった。

立地が良いからだろうか100円1クレでしたね。成績も平凡。
 新横浜駅から市営地下鉄ブルーラインに乗り、センター北まで行き下車。改札を下りて、そのままペデストリアン〜遊歩道をまっすぐ行くと、歩道橋の手前にネバーランド港北があった。

ここは100円2クレで、レッスンとトナメを1クレずつ。ただ、トナメで予選落ちしてしまったorz。
 駅まで戻ってからペデストリアンを左に行き、そのままノースポールモールに渡って、エレベーターで登っていくと、サードプラネット港北ニュータウンがあった。

ここのトナメではだえさんとトゥエットさんとマッチング。どもでした〜。
 この後、ひょっとしたらと言う期待を持ってあざみ野で田園都市線に乗り換え、駒澤大学で下車してゲームカイザー駒沢に行ってみるも運営時間が終わってしまっていたので、後日再訪問することに。結局、つくばには行き着けず、秋葉原のネカフェで仮眠を取り、翌朝の区間快速で帰宅した。帰宅後、寝直してからジョギングに出て、帰ってちょっと休んでからまた出かける。
 エルシールさんから、埼玉の菖蒲町にあるモラージュ菖蒲のゲーセンにQMAが置かれたという情報を九龍杯の時に得て、行ってみることとしたのである。県道3号線で野田の国道16号線まで出て、そこから春日部まで行って、春日部からは県道をいく。途中で富士山が見えたのでパチリ。

で、久喜の南部に出て、さらに工業団地の中を通る県道を通って国道122号線バイパスに出てすぐ、モラージュ菖蒲に辿り着いた。モラージュ菖蒲の北側の端の方、映画館の近くにソユークレイジースイーツファクトリー菖蒲があった。

100円2クレで、トナメとレッスンを1クレずつ。土浦大会や龍ヶ崎大会でなじみの方とマッチングした。マッチングどもでした。帰りも似たようなルートで帰る。途中、県道3号と国道294号の角にあるラーメン屋で牛すじラーメンを食したが、辛みもよくうまかった。これでついに訪問店舗数が800店舗となった。