香川・徳島をぐるぐると

朝食をガッツリ取ってホテルを発って、国道2号線のバイパスに出る。で、西に向かっていって早島町の東手前くらいにある平田食事センターというドライブインの並びに楽遊楽座があった。

100円2クレで、レッスンとトナメを1クレずつ。レッスンはスポその他の最高点を更新した。また、トナメでは10時前だったこともあって決勝まで行けて2位だった。
 跨道橋を使ってUターンをしてちょっと東に向かうとラウンドワン岡山妹尾があった。

平日だったので10時まで待った。ここでは優勝できた。
 また西に向かっていって早島から瀬戸中央道に入って瀬戸大橋を渡る。今度は晴れていて眺めも良ければ、与島PAから見上げる瀬戸大橋も堂々たる姿だった。坂出で高速を出て、ひたすら東に向かい、有料道路も通って更に東に行くとイオン高松SCがあり、その中にソユーゴールデンシティがあった。

まぁ、ここでは平々凡々な成績でしたわ。
 中心街に入っていって、駐車場を探してうろうろしてから、丸亀町商店街に戻って巡ってみるとその中にサーカスサーカス、いわゆるまるゲがあった。

100円1クレだったが、トナメをやったら予選落ちし、あまりに悔しいので2クレ目をやったら、まぁ、それなりに。と、2月に一旦閉店して3月に移転開店するらしい。
 中心街から国道11号線に出て、東に向かっていくと、松島交差点の所にラウンドワン高松があった。

ここでは決勝まで行けてしまったが3位に終わる。
 ついで、次の所を探したがよくわからず、とりあえず腹が減っていてちょうどうどん屋があったので入る。香川に来たら食べないわけには行きませんわな。で、少し進んでから西に戻ってみると、マンガ倉庫(いわゆるお宝系のリサイクルショップ)のアミューズメント部門がT-BIRD高松だった。

ここは100円2クレだった。で、「イカむすめ」こと、きむわいぱーさんとマッチングした。どもでした〜。で、一緒に決勝まで行けてしまい、3位になった。優勝は言うまでもないかと。
 プレイ後、少しは観光しようと目の前にそびえる屋島へ。ケーブルカーは運休なんですな。ドライブウェイを登っていくが、自転車は禁止らしい。解禁されたら登りたがる好き者はいくらでもいると思うのだが。屋島寺を参拝し、上から屋島古戦場を見渡し、満足して下山した。
 下りたところから東に行ったがゲーセンらしきものがなく、戻ってみたら屋島に行くのに国道を出た交差点と、ドライブウェイを下りてきた交差点の間に戦香川店があった。

メディアに浮気しようぜって、7は入るんでしょうが、キャラを巡って騒動がある中でなんと不謹慎なと思ってしまった。200円3クレだったがトナメは1クレだけ。そのトナメは予選落ちしてしまった。以上で高松市内にある店舗は全部行けた。
 高速道路に入って板野→藍住経由で徳島へ。国道55号線の渋滞に閉口しつつ、県庁のところで左折して、県警本部のところでまた左折して入っていくとT字路にあたり、右折するとラウンドワン徳島があった。ここでアルトマーレさんとお会いする。

とりあえずトナメに入ったらおけいはんさんを釣る。マッチングどもでした〜。しかしながら予選落ちしてさらにいうとフェニックス組へ異動することに。
 移動して、ついでに飯を食べに行こうと言うことで、一度国道55号線に出てから沖洲の大通りに入り、ひたすら行くとアポロゲームセンター沖洲があった。とりあえず近くにあるラーメン屋で夕食を共にしてからゲームに。

とりあえずアルトマーレさんと2人で店対してから(これだけでも一応校名を撮れればOKなんだけどね)、クマーキングのためにトナメに入って優勝しておいて、それからアンシュッツさんが来られて3人で店対。がちでやったら3人中2人が社会を出してしまってアンシュッツさんが困ったようで。申し訳ないです。その後延々と談話を重ねる。ここで、阿南市にあるはずだった分は撤去されていることを聞く。で、アルトマーレさんの迎えの車が来たということでおいとました。
 お別れ後、国道55号線に出てひたすら南下し、小松島市のルピアというショッピングプラザがあり、そこの一角にパロ小松島があった。

ここでドラゴン組へ異動することに。
 来た道をひたすら戻って北上し、沖洲に行くときと同じ通りのところで同様に右折してから、途中で左折することで北上し、それから迷いかけつつもなんとかトイズ住吉に辿り着いた。

100円2クレでしたな。ただ、ここでは予選落ちしてしまった。
 住吉から国道11号線に出て、高速道路に入って藍住で下りて、県道14号をひたすら西に行くと上板町に入って程なくAPEX上板があった。

ここはいわゆるレンタル屋さんの片隅にあるゲームコーナーである。で、一部24時間と書かれているが、実際は0時までである。実際、滑り込みだった。と、100円2クレだったかと。
 板野から高速に入り、坂出で下りる。そこからは国道11号線を西に向かっていき、一部24時間営業と書かれていたサンゲームス丸亀に行ってみたが、どうやら0時閉店のようである。そこで、そのまま西に向かっていくと、マックスプラザ善通寺があり、ここはやっていた。

ここは期間限定とはいえ100円3クレだった。ここで、人がいないのを良いことに2回優勝してしまっていた。
 ここでのプレイを終えてから、宇多津のネカフェにいって仮眠。この後もまだ続きます。