四国上陸してから岡山へ

 今回の四国遠征記をいい加減書きますかね。
 出発したのは10日の午後。定時に出られるなら出たかったがそれでは間に合わないので、15時頃に早退。ちなみに11日だと東京発の便は運航無しである。渋滞もなくすいすいと有明まで行けてしまった。でも搭乗まで手間取ったよな・・・。船室は当然2等。気楽ではあるが、絨毯敷きの所に寝るので、船のエンジンの振動がもろに来て寝るのに一苦労。アルコールを入れるのは必須。起きたらずっとDSでQMADS1をやっていた。11日発売なのに、10日に出発したからなぁ・・・。そんなこんなで船は13時過ぎに徳島に到着。
 フェリーターミナルからとりあえず国道55号線にでて、北常三島町で左折して西に向かっていくと、パフェパレパレがあった。

予習がやたらに多かったような。
 北に向かっていって、県道の橋で吉野川を渡り、北島町へ。そして、地場スーパーのフジグラン北島の一角にタイトーステーション北島があった。

ここでは2台だけでしたね。その割にはAnAnもあったという・・・。それにしてもここは行くまで渋滞がひどかった・・・。映画館もあるからよけいかも。
 北島から西に向かっていき、途中で昼食。徳島ラーメンを食す。割とあっさり目かなと言う印象。板野から高松自動車道に入り、坂出で下りる。坂出からちょっと西に向かってから宇多津の中心に向かっていき、一番海岸寄りまで行くとAXELゴールドタウンがあった。

残念ながらここでは予選落ちしてしまった。
 宇多津からはまた坂出に戻り、瀬戸大橋を渡る。しかしながら天気が悪く島々はかすんで見えた。早島で下りて国道2号線岡山市内へ入り、予約していたホテルにチェックインする。それから岡山のマイミクとカラオケ屋で待ち合わせてカラオケ&食事。歌うまかった〜〜。それから中心街に出る。
 で、私が普段から日記でQMAQMAいうからどんなものなのかと言うことで、スターダストに行く。

ここは200円3クレでしたね。で、レッスンを1クレやり、ミリ検を1クレやり、それからトナメに入ったらまぁそれなりに。
 プレイ後、マックに入っていろいろ談話を続け、だいぶ遅くなったのでホテルへ送っていただいた。と、おみやげもたんまりいただき、実にありがたい限りだった。
 この話は言うまでもなく続くのである。