無線LAN入れた

 自宅のネット環境に無線LANが加わった。回線を光に替えたときに無線LAN用のルータ(アクセスポイントにもなるやつ)をレンタルしていて、とりあえず封を開けないでいたのであるが、今日、家に早めに帰れたのも手伝ってセッティングしようということに。
 当初はサブマシンのノートを使うときにでも使えるかなという感じでいたわけだが、DSのWi-Fi通信にも使えると言うことで、セッティングのモチベーションが高まったというわけで。DSで何をするかは皆さんご想像の通り、DS版QMA2である。
 いざ、セッティングしたらそれなりに細かな面で面倒ではあったが、やるだけの手間ではあったかなと。
 セッティングが終わってからDS版QMA2ができたときには感動でしたな。疲れてゲーセンに行く気になれないときは重宝しますな。布団に寝っ転がってできるんだもの、これは楽だわ。